2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

帰省した

帰省で飛行機に乗った時に、こないだ買った「天地明察」を読んでたんだけど、熊本空港間近になって機体が揺れる揺れる。思いっきり酔いました。吐き気が止まらん。帰りのバスやら美容院で読んでたら読み終わった。前評判にあった、終盤の全く殺陣の無いのに…

劇場版銀魂 新訳紅桜編

お台場から直行して、ほぼ一時間。信号込みで20kmを走って、平均で30km/hくらい出てたんじゃないかなあ。なんとか時間に間に合ったのに、チケット売り場で頼んでも無いのにタイタンの戦いを見せられそうになり、修正やらなんやらでギリギリになる。おい、上…

超ロボット魂2010

ちょっとiPadが面白かったんで秋葉の出発時間が遅くなってなんとか頑張って移動したんですが、10分くらい遅刻。こういう時に限って定時で始まってんでやんの。しかし、今日の客入りはこれまでよりずっと多かった気がする。実際、MCの途中で新参のひとに挙手…

HDDとかiPadとか

mac

家で自転車洗ったり、データ移行の準備してたらソフマップから電話で「オメーの分のMBPねーから、指くわえて順番まってろ」という内容を告げられて超がっかり。というか、はっきりと貸しですから、と告げて電話を切る。しょうがないんでこのノートは実家に置…

自宅→秋葉原→お台場→川崎→自宅

今日はなんやかんやで結構走ってきました。やっぱりこうやって走ってると気分が晴れてくる。まあ秋葉からお台場、お台場から川崎は時間制限アリのかなりきついものだったんでなんかいろいろと考える暇も無く走ってましたけど、それならそれで自分に挑戦して…

劇場版トライガン

ほんとは昨日観に行こうと思ってたけど、雨だったんで今日行って来た。8時頃家をでて自転車で川崎に向かってたらライトの電池が切れる。ただでさえこの道はこないだの事故のせいでトラウマあるのにこんな状態じゃ走れないんで途中のコンビニで散財。家には余…

未配達

mac

やっぱり案の定思った通り想定の範囲内に届きませんでした。連絡も来ません。これだから。ソフマップもそんなだからつぶれるんじゃねえ、って思われると仕方ないよ。というかもうあきれるわ。連絡するって約束したのに連絡もしねえ。So-netの馬鹿サポートも…

ううう

どんどん精神的にキツくなって来たよ。

ちょっとおもった

alpenの電動自転車のCMを最近よくみるのだけど、いくらなんでも中野さんがロードサイクル乗って坂道とはいえあんなに遅くはないだろ。流してるなら別に抜かれたってなんでもないし。まあやりたい事はわかるがもっと自転車乗りをインスパイアしてよ。

感想

迷い猫オーバーラン!第三話 居なくなるエピソードから説得の話はよかったけど、そこに挟まれるフミノの恋愛エピソードは蛇足すぎる。なんか場違いな上にむしろ探すのを邪魔してるだけでどうみてもそこに入れるべきエピソードに見えない。 学費が0っていう…

BD-BOX

あー、やべえなあ。お金が飛んでくなあ。でもほしいのが連発するなあ。これでカレイドBOXとか出たらほんとにどうしよう。とりあえず一日500円ずつ貯金してくか? "「喰霊-零-」BD-BOX 発売告知TVCM映像を公開!" "灰羽連盟 Blu-ray BOX <初回限定版>"

解約とか契約とか

GYAOの解約書を書いた。20日で計算らしくほぼ一ヶ月のこってるまあいいか。あと団体保険の請求書を書く。あーめんどい。

日曜討論

とある理由で見てた。司会がちゃんと働いてるせいかそれともそういうメンツだからか全員が同じ程度には発言権があったようだ。結局のところ仕分けっていうよりも天下り防止会議だったな。給料下げれば?あと退職金の計算をさげればいい。だいたいどこかと比…

休出二日目

なんとかセッティングして早速計測。うごかねえ。あー、そうかそうか。トラブルが連発してます。けどまあ、ひとつひとつ解決できてるからまだいい。けどなんというかコレ自体が無駄、とはいわんが手間かかりすぎだよな。外す前に二日使えればよかっただけな…

天気

休出中に天気いいとムカつく。雨降れ。明日も天気いいしなあ。あー、山行きてー。坂のぼりたい。

斬撃のレギンレイヴ

ハードオールクリア。つっても谷間を抜けてとか赤く染まる大地とかフレイヤオンリー。なんかクリアできる気がしない。スルトの方が楽だよ。ハーディスを一つ一つクリアしてます。武器が第二次風の壁にぶち当たってます。神の孤独が若干安定しない。リズムに…

休出一日目

かなりきついです。

新番組感想

いまさら撮るだけ撮ってみてない第一回を何個か観る。 閃光のナイトレイド えーと第一次世界大戦終了後の魔都上海租界での超能力機関バトルか。結構よくある、といってもいいかもしれない設定だけど、なんか浮ついてない感じでしっかりとした渋い感じの特務…

治療終了

なんかいろいろかかったけど今日でこないだの事故の治療は終了したということにして医者の先生ともそういうことに。怪我自体は三週くらいでなくなってたけど、なんか怪我のあとにしこりが出来ててそれの経過観察でひと月ほどかかった。いまでも削った辺りの…

振り回されてます

なんかもう直前で予定が決まって休みやらなんやらが吹っ飛んでます。明日いきなり代休とらされて土日出勤。ほかはほかで量産の人たちからは下に見られたりでほんとにストレスだなあ。本来、そういう力関係が存在するってどこにも得が無いのに。いらっとする…

電車で移動

出張で朝のラッシュ時間に電車に乗る事に。まあそれ自体はいいんだけど、こう滅多に乗らない日に限って遅延発生。30分くらい余裕もって出てたからいいものの。渋谷に着いたのが8時40分ごろ。その後何度か乗り換えて日比谷線へ。降りる駅を乗り過ごす。どうし…

備忘録

そろそろ保険の手続きやらんとなあ。あれ、最初に行った病院の名前なんだっけ。資料集めとかないと。

斬撃のレギンレイヴ

ここ数日やってなかったら感覚が鈍ってる。まあナグルファルを流星の弓でやってたら手もつるわ。ガンガン撃ちまくってたら手がしびれて来た。さて、ハードフレイロキで一回目はあんまり舐めてたせいかあっさり殺される。んで、再戦したときは位置取りやら考…

もうどうしようもないな

ほんとにこんなに人間関係で擦り切れるなんてどうしたもんだか。毎年毎年こうか。

まじめに すごい アニメ講義2時限目

あー、昨日書くの忘れてた。まあいいか、今日は大したことなかったし。 macbookProを購入依頼した勢いでうどん屋によってから歌舞伎町へ。ちょっと時間早かったのでロフトそばの広場で本でも読みながら時間をつぶす。時間になって列に並び、6時10分くらいに…

なんかうちあわせ

あー、正直言ってすごく焦燥感だけある状況がきつい、ってずっと言ってる気がする。探し物はみつからんし。

購入依頼してきた

mac

昨日LABI渋谷で聞いたことと同じことを新しく開店したLABI新宿で聞いてみる。店員の制服着た人に聞いたのだけど、これがまた要領を得ないことこの上ない。macbook proのUSキーボード版は買えますか?って聞いたらどの機種か?って聞かれたんで13inch2.4Ghzっ…

百歌SAY!RUN!2010

http://www.seigura.com/sp/hyakkaseiran2010/ なんか毎週のようにうだうだやってる間に時間になったんで自転車乗って渋谷に。まずはLABI渋谷でmacbook proの新作を見に行ってUSキーボード選択ないんで却下。目の前ひとりmacbook買ってった。それもいいなあ。…

ひどい夢を見た。あんまりひどいんでよく憶えてる。なぜか演劇に出る事になっていて公演直前の最後の通し練習に参加しててまったく台詞を憶えていない。忘れるんじゃなくて憶える作業をしていない。だいたい台本もらってから本番までの時間がなかった。もう…

斬撃のレギンレイヴ

かなり余裕もって挑んだはずなのにぎりぎり。なんか弓の弾き方が下手になってるなあ。第二形態まではかなり楽勝だったけど、第三形態でかなり死にかける。クリアした時はほとんど体力満タンになったけど、一時期二桁まで体力が減る。特に第三形態の槍のビー…