HDDとかiPadとか

家で自転車洗ったり、データ移行の準備してたらソフマップから電話で「オメーの分のMBPねーから、指くわえて順番まってろ」という内容を告げられて超がっかり。というか、はっきりと貸しですから、と告げて電話を切る。しょうがないんでこのノートは実家に置いていくことを前提としてデータコピー用のHDDを買いに行くつもりになったところでkurokenさんから電話で秋葉にいるとのことなんで、今日の超ロボット魂の前に秋葉に寄っていくことにする。
外はすごい風でちょうど風向きが西から東にむかっているんで、追い風参考記録のタイムで秋葉に到着。ひさしぶりの秋葉ですが、変わってないようなかなり変わったような。さっそく合流してHDDを購入。以前に自分が買ったのと同じような機種だけど安くなってんなあ。あの時は8000円台だったはずだけど、今日は5000円切ってる。まあ、容量じゃないしな。
んで、買ったあとに早速、日本に今何台あるかわからないけどそんなに多くないであろうiPadを触らしてもらう。シングルタスク云々とかあったけどアプリの切り替えは早くてストレスになるような感じは無い。キーボードはポジションが定まらないけど、なれたら文章打つのも苦にならないレスポンス。少なくとも03なんぞで文章打つよりは遥かに滑らかに反応してくれる。指が太いからまだ精度が足りないのが若干不安。PDFリーダーは500ページ以上の文書がさくさく動いてた。なんか仕事で使ってるPCよりもさくさく動いている気がするんだけど。あとiMがでかい。LLの3倍はでかいと思う。ラブプラスにあまり興味なかったんですが、なんというか需要はある気がした。まあ、まちがいなく私は美声時計使うと思います。
ということですばらしくストレスレスな端末ということがはっきりしました。これは買うしか。32にするか。値段と相談。