2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

感想

セキレイ いまさらながら主人公の人物紹介されるにあたり、作り手の思考停止っぷりに少々白ける。ダメな浪人生に突如現われる美女と危険。飽きた。 動画はがんばって動いてるし、キャラの性格にも嫌味がすくないから見てて面白く感じるんだが、端々に作り手…

wii版 零

今日発売日ーということでアマゾンからの配達を待つために勇んで帰宅したというのにこのざまですよ。なんじゃそりゃ。こんだけ注目タイトルだっつうのに当日に遊べないんじゃ意味ねえんだよ。寝よーっと。 しかし今日はまた意識が飛びました。寝不足だけじゃ…

なんかうまくいかね。

やっぱ時間に追われて試験を先行したのはいいけどやっぱり考える時間を取るべきだったな。どう解析したものだか。調整じゃないから基本的なパラメータを作らなきゃならんけどそれをどれくらい使えるか分からんしなあ。どっちにしろ調整がいるよな。なにを基…

単行本

ふと検索してたらむこうぶちの新刊が出てることを発見。そういえば前々から買おう買おうとおもってほったらかしな美少女いんぱらもあったんで、夜に書店に向かう。探すのも億劫なんで書店の検索サービスを使うもさっぱりみつからん。結局店員に聞いたところ…

ねむい

暑いせいか朝の目覚めがいいのはいいんだけど、純粋に睡眠時間が減ってる気がする。眠いな。しかも突発的に眠気が襲ってくるので、きづいたら時間が飛んでたりする。キングクリムゾンかよ。ま、なにも進んでないけどな。とりあえず今日は早めに寝よう。

霹靂

晴天じゃないけどいきなりの雷と豪雨。コレで少しは涼しくなるといいのですが、ちょっと強すぎる感じでどっかで被害が出そうな気がするが大丈夫かね。まあここら辺は大丈夫だろうけど、一体どこらへんの範囲まで降ったのかによるな。多摩川もいまごろは増水…

アニメイト

帰りにめぐみさんのplenty of gritのシングルを買いにアニメイトに寄ったら、袋いらね、つってんのに勝手に袋に詰めやがった。まあ普通ならほっとくんだけど、なんかポイントが付くからなあ。とりあえず隣の店員に聞いたら袋返して付けてくれた。店員の教育…

ラジオでGO一巻

秋葉のアニブロゲーマーズで買うとサイン会参加券がもらえるということで、午前休を取ってたんで行こうかどうか悶々とする。結局のところ午前中はだらだらとすごして普通に会社に行く。んで、仕事してたらちょっと帰る時間が遅くなってしまい、その足で秋葉…

インフィニットループ 二日目

今のところ順調?なのかな。現在22日のセレス嬢がつまってます。多分あれがああなんですけどどれをどうすればいいんだろう。セレス嬢はけなげよのう。あとグラントは全て片付いたら打ち首な。とりあえず城内に人が少なすぎです。役人がもっといるんだろうけ…

WFカタログ

今回はさすがに前回の反省を踏まえて早めに購入する。しかし、今回はそんなに長居できなそうな状況なんでよく吟味しとかんとな。とりあえずWSCのプレネールさんは買おう。他はまあ4コマ関連をつらつらと。 ざっとみたけど今回の主流はFateとアイマスかな。…

献血

しに行ったんだけど、よく見たら成分献血の年間回数上限までいっているらしく、今週は出来ないとのこと。またか。最近そんなにちょこちょこ行ってなかったと思ったんだけど、そうじゃなかったらしい。この断られる時の微妙な雰囲気は何とも言えませんな。

インフィニットループ

地味にやってます。なんか謎解きというにはヒントが少ないな、と思ってたけどそういうもんじゃない、ということに3時間くらいやって気づく。いわゆるADVのザッピングシステムというものを最大まで広げたシステムなんで、事件が起こったらまず当事者になるこ…

外出

しようにもどうにもこうにも暑いんでなんか目的を持って移動しよう、とおもった。そんなんで映画でも観に行くか、と思ったけど今週ろくなもんやってねえんだな。ハプニングは映画館のCMでは面白そうなんだけど、評判は悪い。というか期待する方向を見事に裏…

さがわ

不在配達の再配達依頼をかける。何回やっても受け付けてくんね。しかもオペレーターにまわします、つってまわしたあとに時間外です、とか言われると腹立つからやめろ。

途上

移動中に路線に迷っているおばあさんを見つける。ちょうど同じ方向っぽかったので一緒に行ったけど途中からどうもはぐれたと思い込んでるらしく、すぐ後ろに居るのになんか気づいてくんなかった。一応乗り換えの駅で降りてったから間違いないとは思うが、大…

ビッグサイト

出張でこのむし暑い中、ビッグサイトへ。そういえば最近趣味で行ってねえな。ま、来週にはワンフェスでいくだろうからな。とはいえ行ってもそんなに長くは居られないけどな。プレネールさん買うのが精一杯か? 西館の会場で全館使ってないのは年々規模縮小し…

インフィニットループ

あー佐川が持って帰ってる。おいてけよ。どうせメール便だろうに。

感想文

ウルトラバイオレットコード044 なんかもう出崎演出のオンパレードで止め絵にスライドとかもう分かりやすいけどお腹いっぱいです。とりあえず展開はぬるい。044に目的ないからなあ。なにしたいのかよくわからん、というのが率直な感想だな。 BLEACH いやーや…

不思議

休日出勤しようかなあ。どうにも日付は重なるために存在するらしい。あしたどうしよう。

お買い物

家に帰るとバンブーブレードの7巻が届いてた。ほんとうは今日、林原めぐみさんの新シングル買いに行こうかと思っていたんだけど、帰るのが遅くなってたから明日か明後日に。そういえば、インフィニットループも明日だけど明日届くのかね。まあ、届いてもし…

ふざけんな

今日はばたばたと実験の準備とかやっててやっとこセッティング終わってさあ実験。と結構気合いのって作業したり設定してたりしてたら、横から茶々が入る。なんでいまさらそんな昔のことを、しかもちゃんと筋を通してやってる作業についてとやかく言われた上…

電源

なんかやろうとしてもいちいちモノがない。モノがなければ距離がある。こんなんでよくやってられますな。なんて愚痴るのはいいんだが、人的な苦労でどうにかするにも限界がありますわ。しかしどうしてこう普段空いているとおもって使おうとするとピンポイン…

DVD

返却に自転車で移動。この暑い中、とおもったけど結構いい風が吹いていて涼しく感じます。最近寝苦しいんでこれで少しは寝やすくなるでしょうか。いや、もう少し気温か湿度かその両方が下がってください。

絶賛消化中

そろそろぽんぽんと切って行かないと放送に視聴がおいつきません。でも今期は正直言って外れ気味の感じで購入意欲に繋がらねえなあ。もうすぐバンブーブレードが出終わるから次に買いたいものが出て来てもいいはずなんだけどな。スレイヤーズは様子見。ルー…

レンタルDVD

そういえば今日はいつもいくレンタルDVD屋が1のつく日は半額セール、なので行ってみる。別に借りたいものがあった訳ではないけど、理由付けないとそのまま引きこもりそうなので行ってくる。しかし当然と言えば当然ですが、借りたら返さなきゃならん訳で一泊…

丹沢湖ツーリング

折角の三連休に天気もいいんで、昨日買った300mm引っ掴んで丹沢湖へ。そういえば丹沢へは何回か行って居るけど、丹沢湖へは行ったことなかったな。とはいえ、いろいろ用意したりだらだらしてたら出発が遅くなって11時頃出立。夏のさなかの真昼なんで走ってて…

そろそろ

花火の季節だな。また撮りに行こうかな。

お買い物

前振り長いです。 寝る時にエアコンとかつけないため、朝起きたら軽く脱水している昨今、寝ててもなんか寝た気にならないので寝坊とかしている生活にどっぷり浸かっている訳ですが、今日は土曜ということで寝坊三昧。朝じゃない時間に起きてやる気ゲージを溜…

場所狩り

借り、だな。しかし試験室の確保に走り回ってたりしたらそれだけで時間つかっちまったよ。場所もないけど、電源もねえ。なんだこの使い難い状況。むちゃくちゃたらいまわされてるわー。大変。前もって用意するのはいいとして、どうにも出来ないことが発生し…

感想

そろそろ新番組が出そろった感があるけど、数が多すぎる。面白そうな奴もどんどん切って行かないと見る時間と意欲が足りなくなる。かといってここ最近のは最初の何話かで切ると大抵が後半化けるもんで悔しい思いしっぱなし。どうも先見の明がないなあ。コー…