2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

台風がきました

外に一歩も出ない時間帯だったので、どれほどすごかったのかさっぱりですが、台風が来たようです。この時期にですか。火曜は一転して天気がよくなって気温も上がるようで、今日から二学期という学生さんも多いと思いますが、夏バテを引きずらないように。ま…

なんかいろいろあって

無事に、というかなんというかとうとう国会議員となられました。親戚そろって面倒な事になった、とかおもってたりして。見た目にはそれほど老けていませんが、結構なお年なんで体に気をつけて欲しいと思います。あらためてみると、うちの親父ってまだまだ若…

選挙

行って来た。けどなんだ、この偏り方。民主に限らずだけど耳あたりのいい政策を前面に押し出して当選されてもそれ以外の点について民主は問題ありすぎるんだよなあ。というよりも明らかにあいつら日本が嫌いっぽいし。せめて嘘でも愛国精神を謳ってほしいよ…

微妙な天気で動くに動けず寝たりゲームしたりの自堕落生活。休日は自転車乗ってないとほんとになにやってるかわからんな。

モンハン3

やっと始めました。しかし、レベル制のないRPGは久しぶりだな。まあ装備で強くなるタイプのゲームは旅の途中で帰ったばあいほんとに徒労になるものがあるんであんまりやってない。気分的には大剣使いなんだけど、あんまりにも動きが遅いのはなあ、でかくて重…

お見送り

その後、フランス修行に出るという焼きたてジャパンな人を見送るために、新宿へ。そのまえに古本の処分とかやってたら6時すぎ。ヨドバシでOSX10.6を買って合流。フランスねえ。イメージとしてはのだめ仏蘭西編かやきたてジャパン仏蘭西代表か。まあ短期とは…

和田峠行き その2

土曜は午後から雨が降る、ということだったので、朝早くというか暗いうちから出て昼頃までに帰ってこようと計画を立てる。でもなんか起きてから天気予報を確認するとなんか普通にいい天気。結果を見るとよすぎて日焼けが痛い。なんだこの日和見。意味違いま…

あり?消えてる

日記が消えてるんで覚え書き。 明日は雨降りそうなんで早めに起きて早めに出発。昼までには帰ってこよう。 なんか急にHDDレコーダーがなおりました。録画内容は消えてるけど。とりあえずS304の値段下がるまで待ってみよう。 仕事がすすまねえ。

早めに寝る

ちょっと早めに寝て早く起きよう、と思ったら、早く寝て普通に起きた。今日はそれほど眠気が残ってないな、もしかしてほんとにただの寝不足だったのか。7時間ほどだけどよく寝た気がするなあ。けど、逆に昨日よりも気温高くて多少寝苦しい気がしたんだけど…

ぎすぎすしすぎ

正直言って、仕事以前の問題です。いや、人間として、かな?

すずしくなったな

寝苦しさも無く、むしろ若干の肌寒さもある今日この頃。だけどなんか眠りが浅いな。昼間が眠い。あそこだからか。

うけとり

こないだリアハブのグリスアップをお願いしたのを受け取りにいく。結構ベアリングが傷ついてるとかで交換したらしいけど、なんか応急措置っぽいらしい。やっぱりホイールごと替えるべきかなあ。そこそこいい奴をつかってると交換するものが高くなるからなあ…

もんはん3

そういえば、安かったんで買ってしまった。2980円。まだ開けてないけど。さーて、オンラインやるかなー。どうかなー。買ったの昨日だけど。 昨日と言えば、会社休みとってたんで空の境界とかセンコロールとか観ようと思ってテアトルダイヤに行ったらすでに満…

二日目帰り

今度は気をつけて帰ったんでペースはちょっと遅かったけどそれでも10時前に出てから道に迷って新宿に11時。夜飯くって家に着いたのが1時半。二日で訳130km。さすがに疲れたよ。 行く前からちょっと気になってた後輪ハブの異音は今日自転車屋にハブのグリス…

アニメロ二日目

なんやかやで開演ちょっと杉に席に到着。ま、実際10分押しくらいだったような。一曲目を必死に予想してたけど、意外なようなそうでないような。ということで初っ端からコラボで平野&水樹というある意味目玉で始まってそのまま平野ステージへ。昨年のMCの不…

2日目行きの不運

もう時間軸適当ですが、12時過ぎに戸田船渡についてさっそく修理に入る。まあタイヤの向き間違えてやり直したりもあったけど、それ以前にまさか携帯空気入れが壊れるとは。親切に空気入れを貸してくれる人も居たけどフレンチバルブ非対応。しかもここの近辺…

帰りの不運

その後、自転車で帰ってると戸田橋でリム打ちしてパンク。もう泣きそう。

アニメロサマーライブ2009

やっと、おちついて感想が書ける。 一日目 朝からまず自転車の軽く手入れしてから8時頃に出発する。天気は曇ってて良くも悪くもなく、自転車で走るのにいい天気。気温が高すぎる事も無くいい調子で走る。久しぶりなんでちょっと右膝に違和感が無くもないが、…

アニメロ帰りその2

さすがに疲れて眠いんで以下次号!

アニメロ帰り

アニメロの感想は明日かく。自転車で行ってたんだけど、帰りに戸田橋あたりでリム打ちしてパンク。夜11時に遠隔地でパンクって途方に暮れるわ。パンク修理セットも持ってきてないし、野宿するのも嫌。不幸中の幸いで埼京線の駅が近かったんで駅に停めて電車…

そわそわそわ

わーい、明日が気になってきもそぞろ。さーて、ドンキでサイリウム買ってこよーっと。早く明日になーれ。なんてな。 届いた異世界の正機師物語を二度ほど観てたら、もう寝る時間になった。一時間近くあるんだな。そんなんあとあと。

本を買う

そういえば、異世界の聖機師物語のノベライズが出てるということで本屋に行く。結構でかいというか、文教堂の本店にいったんだけど、ない。入ったらしいけど売れてしまったそうで、結構のこの店ってオタクな人が多いらしい。まあ知ってたけど。漫画家のサイ…

HDDレコーダー

やっぱり回復しないHDDレコーダーの代わりを捜索中。あんまりBD録画にこだわる理由は無いし、再生ならPS3がある。しかもいまのところappleはBDに参加してないし、後々を考えてもBDレコーダーにする必要がない。むしろ、携帯機器とかで見られるような機能の方…

スレイヤーズりーでぃんぐ リナ=インバース魔道大全

いまさらな気もするムック本ですが、つい買っちまいました。やっぱりスレイヤーズは自分の中で大きな作品だったということだ。まあ、改めて見ると全員のスペックが逸脱してるな。そうでもなければ全滅するか。でもやっぱり本編はなんかもったいないんだよな…

停滞してるなあ

さんざか悩んだ挙げ句23日のアニメロにも行こうといまさらあがき始める。なんとかチケットの目処がついたんで、次は月曜の休みを確保しないとな。もしくは水曜かな。やる気しねえ。休みてえ。逃げてえ。 やる気がでないというよりもやるだけ無駄っぽい。上が…

映画観に行きたいなあ

劇場版仮面ライダーとか空の境界とかアマルフィとか見たいものがあるのに、上映時間がまるであわねえ。だいたい朝しかやってねえもんなあ。とりあえず仮面ライダーは仕事を早く切り上げて19時の回を観に行けるかな。空の境界は客数が読めない。アマルフィは…

ペースがもどらん

正直言って眠いです。まだ体がもどってないのかな。まあ、眠いつっても寝るわけにはいかんのでいろいろと。それよりも仕事自体にストレス感じてるんで胃がぶち壊れそうです。あー、もう。

AJF2009 超アニソン魂

家に帰って、荷解きしてしばらくごろごろしてからお台場へ。2時半ごろに着いてコミケの企業ブースを見て回る。めぼしいものはすでに完売。コスプレを流し見て、そのままヴィーナスフォートに移動。バイク停めてうろうろと時間をつぶす。早く着きすぎた。ち…

帰省終了

朝早く起きて帰省して、朝早く起きて帰途につきました。前日に酒飲んで頭痛い状態でなんとか帰り支度して眠い体と痛む頭抱えてバスを待つ。今回はさすがに、忘れ物らしい忘れ物も無く無事に空港に着いて飛行機に乗り、羽田に移動。あ、webチェックインしとけ…

そうめんながし&BBQ

親戚の家で昼はそうめん流し、夜はBBQとかスイカ割りとか花火とか。いまあっちはいそがしいからいろいろと一度にやったんだろうけど、ちょっと調子に乗って飲み過ぎた。頭痛い。でも、なんというか、サマーウォーズの大家族、なんて正直言ってちっとも大家族…