本を買う

そういえば、異世界の聖機師物語のノベライズが出てるということで本屋に行く。結構でかいというか、文教堂の本店にいったんだけど、ない。入ったらしいけど売れてしまったそうで、結構のこの店ってオタクな人が多いらしい。まあ知ってたけど。漫画家のサイン会とかちょこちょこやってるし。しょうがないんで天地無用!GXPの五巻を探すが、だれかがまとめて買ったらしく、2、3巻だけあって本棚に隙間ができてた。どうみても私みたいなのが、聖機師と合わせて買ったんだろうなー、って私の読む本がない。
そういえば、戦う司書の最新刊が出てたな、とおもって探すと一冊だけ残ってた。まあ、他のは通販で買うかとそれだけ買って、店を出る。全国で15店舗だけの電撃大王小冊子が付く店だったりするし、結構いい店なんだろうけどあんまり利用しないなあ。なんといってもコミック部門が三階というのがいかん。化物語とかどうしようかなあ。無駄に高いんだよなあ、あれ。足元見られすぎ。
あとの二冊は楽天ブックスで速攻注文。