2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

マルドゥックスクランブル排気 舞台挨拶

今日が封切りのマルドゥックスクランブル。チネチッタで舞台挨拶があると聞いて遅まきながらチケット探したらまだ購入可能ということで購入したのが先週。会場に入ってみたら、最後列の隅の席ということでぎりぎりだったようです。情報は大事ということで。 …

GA五巻

やっと買って来て、寝る前に読んでたら朝顔の回でちょっとびっくりした。なんというか雰囲気というかコマ回しがものすごく海藍先生に似てた。きゆづきさとこ先生もストーリー四コマとしてものすごくハイレベルな作家さんだけど、未だに自分の中じゃ海藍先生…

チネチッタ映画の日「アベンジャーズ」

続けてみたんですが、こっちも時間の関係上、3D吹き替え版。こっちはまあ、割と不安な感じ。実際しょっぱなから出てくる長官(悪役面)がぎこちない。その他でいうとブラックウィドウはそれほどでもないけどホークがなんかおかしい。あとで調べてみたらそこ…

チネチッタ映画の日「バイオハザード5」

毎月23日はチネチッタで映画割引なんでまとめてみて来た。とはいえ、改めて上映スケジュール見てみると、他にもいろいろ見たいものが残ってた。時間が合えば後一本くらいみてたかもしれない。晴れてればなあ。 ということで、3から劇場で見ているバイオハザ…

プロメテウス

そういえば最近の末法思想というか終末思想の流れがまだ終わってないのか、人類がまた終わりそうな映画観てきました。プロメテウスです。 雨が降りそうで降らないかと見せかけて、昼頃しばらくザーッと来たりして、どうにも身動きとれない天気だけど、昼から…

軽く100km

先行予約やらアルバム特典やらで何度も抽選漏れした挙げ句、結局チケット入手できずあっさり諦めて、ツアーグッズだけでも買っとくか、ということでサイクリングがてら行ってきました。幕張メッセまで。片道50km。 天気が良くも悪くもない、いやむしろ曇りで…

天地明察

衝動的に観に行く事にした。川崎109のレイトショーのチケット買ってラゾーナのビックカメラで衝動的にiphone5の予約する。それでも時間が余ったんで軽く食事したりして会場入り。レイトショーとはいえ、初日だっていうのに50人くらいかな。これは多いのか少…

その後

クラブチッタそばで、前々から気になってた沖縄料理屋くくるで夜飯。ゴーヤーは苦みがあってにがうりじゃなくて本物のゴーヤーっぽい。他の料理もしっかりした沖縄料理だった。今度はソーキそば食いに行こう。 その後、一緒にカラオケ行って二時間ほど歌う。…

AKINO with bless4ワンマンライブ君の神話

紆余曲折あって、誘われて参加する事にあいなりました。 チケットは直前だけど無事に購入。整理番号がないのが斬新かつ不安ですが、場所は勝手しったるクラブチッタ。まあ大丈夫だろう。 当日は、なんかしらんけど朝五時とかにドアチャイムに叩き起こされて…

BRM901定峰200

9月1日に行われたブルベという自転車のイベントに初参加してきました。簡単に言うと事前に発表されたキューシートに従って指示されたコースを規定時間で通過し、走破するというものです。早過ぎてもダメな辺りラリーに近いかもしれません。とはいえ、早す…