GA五巻

やっと買って来て、寝る前に読んでたら朝顔の回でちょっとびっくりした。なんというか雰囲気というかコマ回しがものすごく海藍先生に似てた。きゆづきさとこ先生もストーリー四コマとしてものすごくハイレベルな作家さんだけど、未だに自分の中じゃ海藍先生がトップなんだって再認識した。ほんとにもったいないなあ、いまの萌え四コマだかなんだかは正直言ってただのコマ割の手抜きにしか見えない作品多いし、きちんと四コマ描ける人が作るストーリー四コマってほんと面白いし、きちんと一本一本にオチをつけて全体でも四コマのように起承転結のリズム付けてる人ってなかなか居ない。「けいおん」とかはアニメは別として四コマとしてはつまらなかった。ほんとに「トリコロ」が終わったのが惜しい。
まあ正直言ってアニメにするには難しいと思うけどね。間と行間で作ってる作品だし。