2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

魔界戦記ディスガイア2

声優当てクイズの正解者無しだそうです。分かるかあんなもん。まあアーツビジョンというのは、半分あたり。田村ゆかりさんは日本一ソフトウェアには関係の深い方ですが、今回ミャオは出ないんでしょうか。ファントム・キングダムにもファントムブレイブにも…

英語版二巻

結局土日はずっと英語版トリコロ読んでた気がしなくもない。優しい世界に浸りたかったのかもしれないが、単にせらがりで取り上げてたから思い出しただけだろう。 それはさておき、二巻が予定通りなら明日発売です。あと明々後日にも出ますけど、ドルとユーロ…

にうす

今週の『恩知らず大賞』は、韓国が獲得した おめでとうございます。 靖国参拝議員はお断り・親善サッカーで韓国 親善の意味分かってる? http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2005/10/31/20051031000063.html どこの民主主義&自由主義国家よ。 h…

PHS落とした

拾ってもらったらしい人に連絡取るも不振。正確に言うと昨日連絡とって今日受け取りにいったら逢えず終い。なくても大して困らないけど、不安度が増した。だからどうした。

多少落ち着いた

仕事行ったら多少落ち着いた。やっぱりする事が無いと意識が内側に向かうね。

やるきがない

あらたな予定を組む気になれん。あらかじめ買っていたとかのもん以外あらたに予定組む気になれん。

なんもやるきしない

感情の起伏が極めて平坦になっている。

心のバランス

父親の余命の話を聞くとは思わんかった。 こんなことでもやってないと、かなり精神的にまいる気がする。こういう時に自分を客観視と言うか悲しんだりしてる自分を変な方向から見てる自分が居るのを自覚する。まあ、いわゆる素直になれないとか斜に構えてると…

そういえばそうだった。

2500万円拾得:“時効”で発見者らに 川崎 半年くらい前の日記に書いた、いきつけの沖縄料理屋くまちゃんのすぐ真裏の駐車場で出たお金だと思います。結局持ち主認定されていなかったようです。びっくりですな。

くが日記

私の部屋に暖房器具が動いてません。あるけど使う気がありません。寒い時は寒いなりに過ごします。すくなくともストーブを使うのは確か禁止だったような気がします。ベランダに暖炉でもつくりますか。無理。

漫画版ヴィオラートのアトリエ

単に越智善彦氏のまんがだから、という理由で買っているアトリエシリーズの最新刊。ある意味海藍先生とおなじ匂いを感じる優しい世界。まあ作風とかの意味であって内容には関係皆無です。 右読み、5ページというのはあまり経験が無いので、リズムがわかりま…

秋葉原エンタ祭

あんまり期待していないイベントに当選し、すごく期待しているイベントに落選。所詮人生そんなもの。 まあ、エヴァのイベントの競争率は凄いものがありそうだし、ヤフオクも大にぎわいだ。身分提示イベントでよくもまあやれるものだ。エンタまつり実行委がヤ…

苦言

仕事中、上司から「言われたことだけやればいいんだ」と言われる。死ぬるほどやる気を無くす。それほど悪意もなにもないという人物であることは理解しているが、正直凹む。文化の違いと言う事はあるかもしれないが、こっちにはこっちの考えを説明の最中にこ…

きららMAX 12月号その2

そういえば、昨日立ち寄ったまんがの森高田馬場店にもうひだまりスケッチ (1) (まんがタイムKRコミックス)と帝都雪月花 ―昭和余録― (まんがタイムKRコミックス)とLR少女探偵団 (1) (まんがタイムKRコミックス)が並んでました。ゲーマーズ本店でのサイン会が…

ヘルシングDVD

昨日アマゾンからギフト券が届いたので早速予約。一体何巻出るか分からないシリーズに手を出すとは我ながら狂気の沙汰。HELLSING I〈初回限定版〉 [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2006/02/10メディア: DVD クリック: 63回この…

意外と早く降り出したが、珍しく私が帰る時間だけは止んでた。まあこういう日もあるさ。 今朝からあちこちで交通量調査をやっている。天気のいい日であれば結構割りのいいバイトなんだけど、今日は冷え込んでいる上に雨も降ってます。気の毒なことです。差し…

キャンバス2

ステロタイプな料理下手なんていい加減脚本家の脳みそ腐ってるんでしょうか。所詮絵空事とはいえ、創作能力の欠如にしか見えん。楽しいの?見る方も。 若本節が炸裂したゲーム音声が格好良すぎる。父親が若本声なんて威厳ありすぎて楽しすぎる。怒られたら死…

が日記

先生!返信が届きません。後一日待ってメールだしてみよう。

年次大会

日冷空の年次大会に行った。企業と研究施設の半々のようなもののため、いろいろとバラエティに富んでて面白い。企業のものだと微妙に新製品の宣伝じみたものもあるが、新技術の塊みたいなものなのでみずから説明してくれるのは有り難い。研究ものはすこし片…

東京モーターショー

仕事でいけないかな*1それでいろいろとネットの情報いじくってたらこんな記事。 http://car.autos.yahoo.co.jp/m0901/k09011009200509/g0003/o090110090003100000000000000200509.html えーと、この写真との関連性はどうなっているんでしょうか。 *1:行けま…

日記

まだ返信が届きません。きっとまだ単行本作業が終わってないんだ、きっとそうだ。 それはさておき、美里先生はいくつだったか忘れました。普通に30過ぎてようと40過ぎてようと似合う人は似合う。似合わない人は年齢に関係なく似合わない訳で、「かわいい…

ガス溶接

実験用に配管をいろいろ作ってたらやけどした。大したもんじゃないけど、失敗というよりも間抜けな行動の結果なのでかなり凹む。むしろ漫画っぽいボケだ。 それはそれとして、ガスバーナーの青い炎は音といい色といい熱そう。こんなもんで炙られた日にゃあ、…

練習

朝っぱらから予定が狂って時間が空いたので久方ぶりに楽器の練習。楽譜が無いので基礎練習だが、ロングトーンとタンギングで自分の実力を確認する。うわ、思った通りの劣化ぶり。まず音を保つ事が出来ない。発音の頭がきちんとでないとか息が続かない以前の…

市長選挙

体調が回復したんで、市長選&参院補欠選挙に行ってくる。行くのは一向にかまわないのだが、今回の情報の少なさはどうよ。実際、演説に回っている様子も今ひとつ見られないし、それ以前にTVKとかでの報道が無さ過ぎる。しかも参院の方はもと外務大臣とかもで…

地獄少女

巷説百物語と同じ臭いを感じるけど、あっちの方がまだ話に納得が行く。単に個人的な感傷という意味での差ですけど、こっちの奴はなんというか現代っぽい話のため後味が悪すぎる。気持ちわりい。いや、気持ち悪いと言うよりも作り方があざとすぎる。ひねりは…

風邪っぽい

外の快晴っぷりが恨めしい限りです。もう少し体調よければモーターショーに行ったんだけどな。ちょいと倒れそう。

流行性感冒

風邪引いた気がするので栄養取れるだけとってさっさと寝てしまおう。

10/22筝魂〜輝夜〜 KAGUYA

イベントが終わり次第、そのまま新高円寺へ。場所はスタジオSK。かつてはSK画廊という画廊だったらしく、光のよく入る明るいスタジオでした。その割に響きの良いスタジオでマイクもスピーカーも無い箏の生音がすごく心地よかった。となると好例のあの病気が…

キャンバス2

そのあと秋葉原エンタ祭のイベント「『キャンバス2』 エリスと霧のプライベートな文化祭 」に行った。映画が終わって建物からでると雨降ってる上にそれほど興味も知識も無いため帰ろうかどうか悩むが、まあ当選者として義務みたいなものを感じて雨の中バイ…

まだまだあぶない刑事

初日の一回目にいってきた。九分に近いおよそ八分ほどの入りでした。しかも客層が多岐に渡っていてあぶない刑事の人気の高さを示していると思われます。横浜あたりではもっと客が入りそう。ちなみに二回目は部隊挨拶があるらしく早々に売り切れてた。 それは…