心のバランス

父親の余命の話を聞くとは思わんかった。
こんなことでもやってないと、かなり精神的にまいる気がする。こういう時に自分を客観視と言うか悲しんだりしてる自分を変な方向から見てる自分が居るのを自覚する。まあ、いわゆる素直になれないとか斜に構えてるとかに近いんだろうが、感情が凄く薄くなっているのはわかる。その割に心の許容幅は狭いからふとした拍子に変な方向に行きそうなのも感じている。
理解と実感がないというのが一番近いんだろう。なんだかんだ言っても世界で一番尊敬している人物の1人だしな。無駄に丈夫なせいで自覚症状がおそかったんだろうか。まったくカッコ付けなんだから。ばーか。
現在の自分の立ち位置がわかりません。テレビを見ててもなんの感慨もわいて来ません。