2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

喰霊-零- DVD3巻

夜飯食ってお茶と菓子の用意して鑑賞。本編放送のときはここらへんから気合入れて見始めたんでDVD鑑賞も乗って来たよ。しかし、まあここらへんまでのほのぼのとした家族や友達と言った繋がりが強調されてて、最終回観たあとだとどうやってもまっすぐ観られな…

チェーン掃除

なんか起きたはいいけど天気が曇り気味でいまいち外出する気になれず、結局ツーリング行かんかった。明日はどうしよう。まあ明日は自転車なりバイクなりで外出すると思うから今日のうちに手入れしとくか、ということでバイクと自転車両方のチェーン掃除をや…

雨はやがて雪に

僕をスキーに連れてって、じゃないですけど冬の冷たい雨から舞い散る雪に変わりました。つもらねえ雪なんざ降る意味ねえよ。九州に住んでるころは雪が滅多に降ること無いんで、雪が舞うたびに心躍るものがありましたが、こっちに来てからは雪が積もることも…

めんどい&くどい

今日は雑務で本来の業務がすすまねえ。だいたいにしてこういう仕事は面倒で知識が要る割にちっとも重宝されないという状況なんですが、結構やってることは高度なんだけどなあ。ま、雑務扱いだよな。こういう仕事の方が向いてる気がするけど。向く向かないだ…

かみきりむし

思いつきで散髪に行く。だいたい月に1回行っていたのに気づいたら二月くらい行ってなかった。まあ前のが短めだったせいか行くの忘れてた。あと冬場なんで髪が多くてもあんまり問題なかったのもな。でも最近自転車乗ってても頭が寒いんでむしろ切らない方が…

感想

いきなり灰羽連盟が見たくなって三話ほど続けてみた。続夏目友人帳に広橋さんがでてたのと、カレイドスターのGYAO放送が始まったことに関係あるかな。最初の三話ってほのぼのしてていいよな。つうか灰羽は前半と後半の雰囲気が違いすぎるから、これからが盛…

物欲

世間の不況に対抗する訳じゃないけど急にプロジェクターが欲しくなった。まあ、今日の仕事でPC画面を大きく映すという作業をしたためだと思うが。ついでだが、プラズマディスプレイはやっぱ明るくて高精細だな。あのサイズで600W弱か。ちょっとしたこたつク…

わすれもの

たいしたことではないのだけど、いつも会社に行く時にはPHSと財布と家の鍵は最低限持ち歩くようにしているんだけどそれに加えてipodも常備している。もう何百回と繰り返しているこの行動すら今日は違えてしまう自分に絶望した。要はipodを忘れた訳ですが、い…

侍戦隊シンケンジャー

ボウケンジャーとかマジレンジャーみたいな最初っからある程度結束がとれてる作品の方が好きだなあ。だんだん揃って行く過程を見せるのも嫌いじゃないけど、今回みたいにはなっから異分子とか衝突を見せられるとどっちに味方してみればいいのかが鬱陶しい。…

カレー屋さん

んで、バイクの整備頼んでると、すぐ裏にあるカレー屋さんベーレンズのクーポンくれたんで時間つぶしに入る。カレー屋というよりも感じのいいカフェにカレー屋が付いてる感じで、広くて明るい店内が好印象。でかい液晶が天井から吊ってあったり、自由に使え…

金をかけて整備

まあ、自分でやってないだけですが。オイル交換とかプラグ交換くらいなら自分でも出来るんだけど工具とか揃えるくらいならやってもらった方が安い。今考えたらバイクに積んである簡易工具だけでもできるじゃねえか。まあオイル交換は工賃ただだし、油の処理…

AOUショー

幕張メッセで行われているアーケードゲームの展示会であるAOUショーに行ってきました、自転車で。いつもより少し早い、7時前に起きて飯食ってから油注して、サドル高さの調節とかやって7時40分頃出発。思ったよりも肌寒いけどしばらく走ってたら陽の当た…

保険

こないだの自転車すっころんじゃった事故の薬代で、保険証を確認してもらったらいくらか返って来た。まあたいした額じゃないけど、保険って大切だな。その金もってちかくのドンキに行ってみたんだけど、知らないうちにスーパー並の食品品揃えなんだな。野菜…

電波的な彼女

こないだ日曜のイベントで一巻を買って来たんだけど、一気に読んでしまった。久しぶりに主人公に共感できる作品だったな。ラノベ界にどうにも主人公がヘタレか気違いが流行しているのか、普通の人格の主人公が楽しくてしょうがない。しかも厭世的を装ってい…

花粉かな

やたらと目がしょぼついて鼻水が出ます。そのせいか寝てるはずなのに常に眠いというかまぶたが重い。今日は早めに寝てしまうか? そういえば今日からAOUショーやってるようです。土曜にはサイクリングも兼ねて行ってみようと思いますが、AOUショーはアーケー…

プラン・アクトゥール「八月のシャハラザード」

昨日に続いて同じ会場で行われた公演を観てきました。こんどは場所も分かっているので余裕、と思ったんですけどバイクで行ってて普段と違う道を通ったもんで遠回りした挙げ句なんとか到着。 開場前に着いたんでしばらく入り口で待機してから入場。今度は自由…

散歩

帰りは乗り換えが面倒なんで、銀座まで歩くかと思ったら間違って日本橋のほうに行ってしまった。歩くのは嫌いじゃないけどさまよってただけであんまり得るもの無かったのがな。これがもうちょっと後の時期だとあちこちで桜が咲いてたりするんだろうけどな。

おしばい軍団もずくぁんず「天使は瞳をとじて」

仕事終わって、急いで築地駅へ。思ったよりも遠いな。それでも6時40分頃には駅に着いて会場の築地本願寺へ。 んで、構内にあるブディストホールへ入ってチケットを引き換えて入場。この公演はもずくぁんずとプラン・アクトゥールの二劇団の合同で両方のチ…

寒い寒い

寒暖の差が激しすぎて体調がおかしい、というか体感温度がなんかおかしい。発表されている気温よりも寒いのかあったかいのか分からんけど、とにかく寒く感じてるのに手袋しなくても問題ないくらいだったりと体の方が気温に追従しきれていないみたい。その割…

電波的な彼女

これかああああ

電波的なナイト

小説「電波的な彼女」のアニメ化記念イベントということでロフトプラスワンに行って来た。遠乗りから帰ってシャワー浴びてこんどはバイクで新宿へ。ひさかたぶりなロフトプラスワン。だいたい80名くらい入ってるんじゃないかなあ、と思うなか開演。内容はま…

センチュリーライド?

昨日の予定の通り遠乗りに出る。目覚ましのセットを間違えて一時間ほど予定から遅れて8時過ぎに出発。まずは246を西に向かって漕ぎだす。大和市の辺りで南に曲がって藤沢に向かい、その後、国道一号線で横浜に行き、15号線に乗り換えて川崎まで。この時点で…

ワンホビ9

今日秋葉原のワンホビに行って来たら通算距離が2000km越えました。最初の1000kmは結構二ヶ月くらいでいったような記憶があるけど、そこからは時間かかったな。まあ、冬場になってなかなか遠出し難くなった、とか腸脛靭帯炎になったりしてなかなか乗れなかっ…

Fragile

今日は気合入れて進めるか、と思ったらコントローラーの電池切れ。充電池しかないので充電待ちか。まあいい寝て起きたら終わってるだろ。

おみあい?

見合いの紹介があった。びつくりだ。これまでは意識してなかったけど、ちょっと真面目に人生設計を考えたよ。とはいえこればっかりは一人で決めることの出来ない話なんで、考えたってあんまり変わらんけどな。

パプリカBLu-ray

急に思いついて買ってみた。よく考えたらプレーヤーはPS3でいいとしてもテレビ側がフルハイビジョンじゃねえことを思い出す。ま、普段観てる距離だとそこまで緻密な精細さは私の視力に必要ないんで、眼鏡をかけるか近づくかの二択。DVDでも問題ないかもしれ…

ゴミあさり

こないだ買った劇場版グレンラガンの前売り券が見つからん。画集はあるのに肝心のチケットが無いんじゃ意味ないな、と思って探しまわっても見つからん。なんかもしかしたらパンフに挟まってそのままゴミ箱に行ったかな?と思ってひたすらゴミあさり。あった…

Project.Rライブ

行ってきました。噂ではチケットが売れ残っているということで、ちょっと客足に不安がありましたが、キャパの7割くらいの入りだったんじゃないかと。余裕があるのは客としては良くもわるくも。まあ、実際のところゴーオンジャー単体としての集客はきついか…

ん?

妙に喉が渇くなあ、糖尿か? 明日はProject.Rのライブだけどそれまでどうしようかな。というかどうやって行こう。自転車、バイク、電車の三択なんだけどそれまで何をするかに依る。しばらくは化膿止めとか服用してるから献血できないし、特に欲しいものもな…

いまさら

こないだ観た東京桜組の「風と虹のクロニクル」のパンフを読んでるんだけど、これについてる用語解説ってwikipediaのまるぱくりじゃねえ?虹作戦の作戦名のところとか東アジア反日武装戦線とかのところは、文章をまんま使ってる。資料元として使う際に記載す…