2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

エリジウム

SFものとしてはかなり設定が甘い。革命ものとしては場当たり主義すぎ。 まあ、設定自体はよくあるエクソダスものなんですが、環境破壊の進んだ地球では超富裕層はエリジウムという宇宙ステーションに移住、そこでは医療ポッドによるありとあらゆる傷病、疾病…

『ウルヴァリン:SAMURAI』

まあ、何となくアクションとか見るには60点。ストーリーとかみると50点。マーベルシリーズの一つとしてみるならやっぱり60点くらいかな。 時代的にはX-menの活動前、エグゼビア教授とマグニートーがまだ組んでたころの話みたいです。まあ、ここはエンディン…

brm922道志みち

書いた日記が吹っ飛んで二度書く気力がありません。先週の200km行かないうちのタイムアップで若干自信を無くした上に、勘違いでスタート時間を間違える。しかし半原越えとか含めても無事に第一PCを平均時速20km越え。山伏峠を11時頃通過して、第二PCに12時過…

brm914奥久慈 その2

第二PCすぎて、本格的な上りを含むキツい区間に入る。一番の山場は140kmくらいからの勾配10%が8kmほど続く八溝山登坂。そもそもそこに行くまでに三時間くらいかかってしまって5時頃登坂開始。第三PCに間に合うには6時すぎくらいには峠を越えないとキツい見通…

brm914奥久慈 その1

大洗町発の茨城をぐるっと回る300kmブルベ。大洗と言えば、アニオタもミリオタも右翼も左翼も政治家も復興関係者も注目の的、ということで観光ついでに申し込んでみたものの、日が近づくに連れて完走に不安が。天候はどうやっても雨に差し掛かるみたいだし、…

終戦のエンペラー

映画の日なんで映画を観る。インターネットでチケットとってサイクリング後にシャワー浴びてチネチッタへ。そこそこ余裕持って行ったんだが甘かった。チケット売り場に長蛇の列。発券機も同様。上映時間になっても発券できず発券機にたどり着いたら上映時間…

早朝サイクリング

昨日久しぶりにちゃんと洗車して注油したりしたんで、走りにいかんとなあー、と思ってた。300km近いし。ということで、朝っぱらから50kmほどいつものコースを走って来た。実時間で二時間弱。平地ばかりとは言えなかなかのペース。早朝といえどすでに30度越え…