2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

なんだこの状況

そう毎回毎回トラブルが起こってたまるか、な状況なんですが、クリティカルなトラブルがまた起こった。ありえない、訳じゃないんだろう。起こったんだから。しかしこれだけトラブルが続けば本気で呪われてるんじゃないか、と思うわ。だれに?なんで?ほんと…

暑い

残暑だかなんだかしらんが気象予報氏が嬉しそうに再来週まで暑いとか断言しよった。エアコン売れてるらしいけど、もういい加減いい陽気になっていいです。来年売れてくれるほうがいいわ。

なぞの作業

なんか最近作業ばっかだな。んでもってさあやるぞというところでなんかしらんけどやったらと時間がかかって時間切れ。ぜんぜんうまくいかんじゃないですか。明日もまたこれかあ。泣きそう。

昨日の今日で

アニサマの疲れが心地よいなか、仮面ライダーWの最終回を見てた。やっぱりヒーロー物はハッピーエンドじゃないとな。電王様やらディケイドみたいな最終回みたかったら金払って映画を観ろとかいう子供相手に所場代要求するヤクザみたいな展開とは違う。 朝か…

アニサマ2010 in さいたまスーパーアリーナ

金曜の夜から楽しみすぎてロクに寝てない気がするなか、朝起きて飯食ったりいろいろやってると8時半。よし行くか、と日焼け止め塗って自転車で出発。まずはちかくのドンキいってサイリュームを入手。なんか去年よりも価格あがってるような。そのまままずは…

やっべー

明日のアニサマが楽しみすぎて気もそぞろ。定時退社日でよかった。これで残業とかだったらなんか事故起こしそうだったかも。

君がいる場所

君がいる場所アーティスト: 高垣彩陽出版社/メーカー: ミュージックレイン発売日: 2010/07/21メディア: CD購入: 2人 クリック: 51回この商品を含むブログ (20件) を見る紆余曲折あってやっと入手できた。初動遅れて、初回限定盤を注文したらキャンセルされ通…

あー夏バテくさい

今日信じられないくらい間抜けなミスをやらかす。いやそれほど珍しくもないか。どうも最近注意力が散漫だしなあ。あ、なんかキーボード打ってると右手が腱鞘炎見たくなって来た。終わり終わり。書く事無いし。さて、明日はまためんどくさそうな作業だ。まあ…

おもいだした。

そう言えば、こないだの日曜日に下の階に警察来てたな。どうも様子を見ると窃盗が出たみたいですが、ちゃんと告知しろよ管理会社。別にそこまで責任とれなんて言わないから情報の共有と注意の喚起くらいやってもバチ当たらんだろ。

サマーフェスタ

会社の地域還元イベントの一つ、いわゆるメセナ活動っぽい夏祭りやってた。昔は組合の係としてひたすら焼きそば作ったり綿飴つくったりポップコーン作ったり水風船つくったりしてましたけど、今回は残業しまくりです。かけらも参加する気がしません。できま…

どっかーん

うあ、なんかどう考えてもおかしい結果だと思ったら配管がぶっ壊れてました。壮大な傷がまざまざと、なんてはっきりした傷じゃなくてもすべてがおじゃんです。えー。一体どこからいつのまに。すべての予定がぶっ壊れてます。大変だ。やる気が減退して行くよ…

屋内熱中症

事務所は空調効いてるんですが、作業場とか実験室間の通路が普通に暑いです。まあただ通過するだけの場所なんでそんなに冷やす必要は無いのは当然だけど、そんなところで作業したり計測したりするアウトローなグループとしては屋内で熱中症になりそうです。…

劇場版仮面ライダーW(ダブル)&天装戦隊ゴセイジャー

この暑い中、昨日久しぶりに洗車した自転車で映画館へ。自転車停めてからしばらくは水を浴びたような汗が。まだまだ暑いなあ。 港北109の一番おおきいシアターでおよそ40名くらい。全員子供連れ。あたりまえ。 ゴセイジャーから。なんかテレビの時点でかなり…

ボイスパワー2010

アニマックスでやってる24時間特別編成プログラムですが、どうもちぐはぐな感じだな。なんでこの人が司会やってるのかさっぱりわからん。別にアニメに詳しいとかが必須ではないとは思うけど、それを外しても理由が分からん。どうせこのch見てるのはそういう…

川崎多摩川花火大会

すっかり忘れてたよ。あるていど過ぎてから気づいたんでふてくされて一切見ない事にする。なんかもう後から後から気づく事いっぱい。なんか無料の公開録音やら映画観に行けば良かったとか。挙げ句いろいろとチケットの発行とかも終わってるし。タイミング悪…

ゼロ年代珠玉のアニメソングスペシャル

やっと見てるけど、かなり力入れて作ってるなあ。まあ若干偏ってる、というか嗜好の違いを感じるものがあるけどそれでも納得のいく選曲であった。さすがに選曲者がちゃんと分かっているというか関わっている人だと思った。ゼロ年代というくくりのせいか新し…

気力がわかん

あー、いろいろ予定してたけど、というか予約して金まで払ってるのに気力がわかん。理由はよくわからんが、とにかく動く気がしない。寝てしまおう。箱根と熱海どうしよう。バイクで下見がてらいってみるか。

録画済み

撮り置いたアニメやらなんやら後片付けしてたら夜が過ごしやすくなってる事に気づく。とはいえこの陽気、というか気候も明日くらいまでらしい。週末どうなるのやら。どこにも行く気はしないが、そういえばオツカイを託されてるんだった。つうかどこ行くかね…

angela

あー最近ちっとも追いかけてなかったらこんどロフト阿佐ヶ谷でイベントやるんだなあ。チケット買いたいけどLコードのチラシが見つからん。どうせ売り切れてるんだろうけど。ロフト阿佐ヶ谷といえば、来月にはおたく酒とか喰霊ナイトとかやってるな。いくか。

日常的日常

実家にいた時は寝る時にかならずエアコンつけてたもんで体があっというまにあっちに行ってしまったけど、こっちに帰って来て暑い中寝てたら暑かった。当たり前だ。それよりもこっちの暑さはなんか違う気がするなあ。そうでもないか。 暑いだけじゃなくてやた…

帰宅

今日は一日移動、ということで朝早くというほどでもないけど6時半くらいに起きる。んで飯食って挨拶してから八時すぎの特急に乗るべく出発。荷物重い。当駅始発なんで無事に座れる。なんだかんだで帰省中に読んでた「女絡婦の理」がもうすぐ読み終えるとこ…

高原から海面へ

霧島高原から鹿児島水族館へ。宮崎県から鹿児島県へ。 水族館なんて久しぶりだ、楽しみ。なんだけど昼飯食べた後、急に腹痛が。脂汗が止まらん。入って早速トイレにこもる。出し切ったら楽になった。 入ってすぐに大水槽があって、めだまのジンベイザメが悠…

霧島高原

兄夫婦のはからいで九州電力の霧島保養寮への家族旅行に連れてってもらう。そういえば前回は親父と最後の旅行で思い出深いものが。 まずは鹿児島側から坂本龍馬由来の塩浸温泉とかみて高千穂牧場へ。逢魔さんとか山羊とか牛とかと触れ合う。ほんの一ヵ月前は…

流し素麺

毎年恒例の親戚の家で流し素麺を行う。子供って元気。

新幹線乗車

朝三時ごろ起きて帰省の準備、と言っても着替えを用意するだけですが。新幹線混んでそうで鬱。 五時すぎに家を出てバス停へ。新横浜直通バスに乗って六時半ごろにチケット購入。んでもってそのまま乗車。まあ座れないか。しょうがないんでipad取り出して新幹…

秋葉原電気街まつり

行ってみた。びっくり。なんだこの待機列の長さは。神田側から行くと、ベルサール前にはものすごい人だかり。たしか10時からのはずなんだが、10時の時点でこれか。ちょっと舐めてました。 んで、目当てのUDXに着いたらこれもまた人だかり。んで、日本一ソフ…

帰り方

いまさらだけどあんまりなにも考えてなかったから新幹線か。久しぶりすぎてどうも朝から立ちっぱなしは辛いかもなあ。JALのあほが。株主優待とかなくなって選択肢減ったなあ。

休み前

こう言ってはナンだが、さすがにちょっとこのタイミングで心機一転、なにかを変えたい。休みだというけどなんかなあ。

あんまこういうことかかないが

談話の裏表っぷりがすごいな。表面で謝って金を出さないっていうか形をださないっていうのはある意味正しいのかもしれないが、それすら信用できないからなあ。まあ法的に正しい対応かもしれないが。 だいたい謝る時は全面的に謝るっていうのは態度としては正…

ストレスか

午前中はとにかく吐き気がするよ。なんかまずいなあ。