帰宅

今日は一日移動、ということで朝早くというほどでもないけど6時半くらいに起きる。んで飯食って挨拶してから八時すぎの特急に乗るべく出発。荷物重い。当駅始発なんで無事に座れる。なんだかんだで帰省中に読んでた「女絡婦の理」がもうすぐ読み終えるところなんで、座って読んでたらやっぱりちょっと酔いそうになる。でもまあ残り100ページくらいなんで読み終えて、やっと話の全貌が見えるとおもったけどやっぱり難解すぎてあちこち見返してたらやっぱり酔う。んでねる。
十時前に博多に着いて、そのまま新幹線乗り場へ。こっちも始発なんで無事に座れる。よし、後は待つだけ。こういう時のipadは本当にいいアイテムだ。とりあえず新大阪までは動画見ててそっからはネット繋がるんで調べものしてたりしたらあんまり待つ事も無く名古屋まで。静岡ガンダム見ようかと思ったけどいつのまにか通り過ぎてた。まあいいや。
んで、無事に新横浜に着いてバスに乗って溝の口へ。若干、脱水っぽい気がするんで降りてすぐに飲み物かってあとはちんたら歩いて帰りましたとさ。ここが一番きついわ。大変。無事に帰宅。この暑さは異常。
あ、「女絡婦の理」を新幹線に置き忘れてた。