2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

おくない熱中症

毎年のことですが、暑くなり始める頃に一度は屋内熱中症になります。体力云々よりも水分の摂り方がまずいようです。炎天下に一日中自転車漕いでても問題ないですし。水切れたらあっという間にハンガーノックになるけど。そういえば去年の箱根のときは手持ち…

ヤビツ峠

久しぶりの遠乗りに行ってきました。出発直前の空を見上げてみたら霧雨というか小雨というか。この状況で山に行ったら本降りなんじゃないかなあ、と思ったりしたけど強行してみた。 今日はクランク交換して初めての山登り。コンパクトクランクにギア比が軽く…

昨日の夜と今日の早朝で天気予報が違う。ええかげんにせえよ。明日にしよう。明日。山に行く事にする。今日は暑そうだし。 NHKの集金に出くわす。割と最近観てるから払ってもいいけど、あの編集方針とか不祥事に対する不透明性とか払いたくない、というか黙…

栃木県

距離的な出張ならもっと遠いところもあるけど、最北端という意味では間違いなく今日が最も遠くまで来たもんだ。というか北関東なんてスキーでちょろっと回ったくらいしか無いんで、目的地があって電車で、なんて初めて。遠い。 とはいえ、渋谷から電車で一時…

スーパー戦隊199ヒーロー&劇場版戦国BASARA

今日はチネチッタの会員割引の日なので、映画をみてきました。スーパー戦隊と戦国BASARA。Xメンとかはナイトでいつでも観られるので後回し。もしドラはもしもBOXドラえもんの略ですか?GANTZとかブッダは評判聞くだけで外してるくさい。さや侍はとても終わり…

雨の日

昨日の予定だと夕方から雨なんで、早めに出て早めに帰ってくるつもりで早めに寝たんだけど、起きてみたら予報が昼過ぎから雨に変わってる。さすがにその状態でロングライドに出る勇気はない。朝5時に起きてする事が無い。こんなことなら、六本木ヒルズでや…

PPPH祭5th「fanfare」

某ヤマケンさん主催のアニソンカバーライブPPPH祭に行ってきました。そういえば、一回二回とか行ってたけど、その後しばらく気づいたら終わってた状態。この手のアニソンカバーライブといえば、他にダッスキと百歌声欄くらいしかない上になかなか開催自体が…

TBN1000回突破記念公開録音

はじめて中野サンプラザに行きました。ここ数年angelaの年末ライブはここでやってるようですが、年末ライブは諸般の事情で参加できないので、初めて。 100回ごとの定例公開録音。運良く800,900,1000回と連続当選中。900回は半端ない当選数だったからほぼ全員…

健康診断

明日は会社の健康診断があるため、食べ物はおろか飲み物も制限されてます。あー、おなかすいたー。寝るしか無いかー。おなか空いて眠れん。どう考えても昼もロクなもん食えんかったし夜は大盛り頼んだはずなのに逆に小ライスにされたようなー。寝よ。

テレビ

昨日買ったテレビを接地もとい、設置してました。今日は一日暑かったのに加えて試験装置の設営があって汗みずくになった状態でテレビを移動したり、棚の調整してたら夜飯食うの忘れてた。菓子食って済ませるなんていつの子供だよ。 とりあえずアンテナの接続…

TV衝動買い物語

ちょうどTVがエコポイントやら地デジ直前やらで底値な時期らしく買い替えようと思ってて、こないだの飲み会で相談したら37z1sがお薦めということで買いました。割と自分にしては短かい時間で購入したな。 実際のところ薦められてから調べてみたら、自分の要…

REGZA 37Z1S

近くのコジマ電気でポイント無し送料込みで68980円。おそらく普通に買うには最安値にちかいだろうけど、とりあえず明日渋谷かどっか見て回るか。多分もうギリギリの在庫だし。山に行こうかとおもうけどどうしよ。

SHIMANOだらけ

さて、今日は天気もいいし体調もいいんでヤビツか風張峠でも行くか、と準備して軽く遠乗り前の点検してたらなんかフロントギアがおかしい。一定の場所でチェーンが浮く。良くみたら一つだけ歯が曲がってるような。こないだタイヤ替えたときにぶつけたか?割…