TBN1000回突破記念公開録音

はじめて中野サンプラザに行きました。ここ数年angelaの年末ライブはここでやってるようですが、年末ライブは諸般の事情で参加できないので、初めて。
100回ごとの定例公開録音。運良く800,900,1000回と連続当選中。900回は半端ない当選数だったからほぼ全員当選みたいだけど、今回はわりと倍率高かったようです。公開録音テーブルに積まれた落選ハガキ数がどうみても3000くらいあった。2倍くらいか。
物販はサイン色紙とTシャツですが、そうそうにヤフオク流出してるようです。まあ10時くらいまでにならばないと無理だったようで。通販してくれないかね、Tシャツだけでも。ま、着いたのが1時過ぎだからどうやっても無理だった模様。
1時に着いて早々にチケット引き換え。前方中央というかなりいい席をもらってから久しぶりに中野うろうろ。ブロードウェイは3年ぶりくらいか。別に買う物無いけど散策してるだけで楽しめる場所なので適当に時間つぶして会場入り。
ざっと観で女性が2割強といったところか。それよりもどうみても年齢層が高い。さすがというか、なんというか。そのおかげか激しいオタ芸打つ人間もいなかった。けど、後方にはしっかりとそういうのがいたらしいし、自己満足の極みみたいな三本締めもしっかりやってた。やるなとは言わんが、アナウンスの途中でやるなよ、常識ないなあ。どうせ人に言い出される前にやりたいだけなんだろうけど。
公開録音内容ってまだ書いちゃダメなんだろうけど、キティちゃんが出てた。サンリオがスポンサーはいってるのかしらんけど、キティちゃん目立ちすぎ。というかあんなに活発なキティちゃんって割と怖いな。ああ、書きづらい。
ライブパートは滅多に見れないめぐさんの生歌なんで盛り上がるのは当然なんですが、マイクのせいかそれとも体力のせいか声が途切れがち、声が出てない訳じゃないけど、時々マイクが音を拾ってないみたいだった。歌い方のせいかなあ。ゆっくりな曲でほとんど振りのない時も起こってたみたいだし、やっぱりライブやり続けてないとこうなんかな。それを差し引いてもライブの楽しさは満足いくものでした。特にスレイヤーズメドレーは、それぞれの曲も好きだし続けて聞くともっといい。これをアニサマとかで聞きたいと思うのは贅沢かな。
それにしてもこの手のイベントで物販の見積もりの甘さというか難しさは改善されない物でしょうか。買いたい人の手に渡らない状況はどうにかしてほしいものだ。