2004-01-01から1年間の記事一覧

いろいろ

mixi日記から設定変更。こっちはほぼ純粋なblogになりそう*1 というわけでネタさがし。 実家でネットの設定いぢり。なんとか繋げたけどそのほかもろもろが大問題。 *1:blogの定義から勉強し直せ

ラ日記

やえちゃんとたたみさんがでました。早速エッヂの壁紙に設定。 京ポンだからいいのだ。 海藍先生はまだまだ漫画を描く気があるということなので、来年はいいことありそうです。

ひたすらエンコード

mac

延々とiTunesにCD入れ込み中。うーん。なんかいい事聞いたんでいろいろ考え中。ハードディスク増やすか。

ラッ日記

海藍先生が「また」壊れましたわ(嬢)実際のところ今年は海藍先生の動向をストーキングしていただけのような気がしますが、別に問題ありません。むしろ望むところです。 三キャプは連載再開と同時にコミックス発行なんて事になりそうですが、そうなるとまた…

次号予告

公式の最上段には毎回直近発売の雑誌が来ているのですが、昨日まではきららcarat、きららMaX、本誌だったのですが、今日の時点では本誌がトップ。結局一度もきららMaxが最上段にはくることはありませんでした。特別扱いしているのかいないのか。 とりあえず…

かっこいいな、これ。

http://www.wince.ne.jp/snap/ceSnapView.asp?PID=1585 傍から見るとかなり変ですが、おもしろかっこいいぜ。

angelaライブ

雪が舞う中心配ですが、楽しんで来ようかと思っています。有明からくる人もいるだろうなあ。 行って来ました かなり整理番号が後ろだったのでほとんど最後尾。しかもドア前で開演中ですらはいってくるもので身動き取れないほど密集してました。なものでほと…

有明のみなさん、風邪引かないように、気をつけてください。開場待ちくらいならともかく、徹夜して凍死でもされようものなら興行中止もあり得ます。ただでさえイベントで規制している非常識行動ですので、せいぜい善良な参加者に迷惑かけないようお気をつけ…

仕事納め

今日が仕事納めなんですが、仕事の区切りがつきそうにありません。付かなくても休みに入るので休み明けがだらだらしそうです。普段からか。

いぢってます。*1

mac

あー、isightかisweetが欲しくなったな。ほか気づいたら山のようにあるCDをひたすらエンコード。そして、いろいろ設定をいぢっていたらしく、おもったのと違う動きをする。あとはなぞのデータをなぞのように。 しかしどらでんといたずら黒うさぎのデータは惜…

ぜいたく

http://www.asahi.com/sports/update/1228/108.html?ref=rss 基本的にスポーツ選手が大金をもらうのは結構だが、価値ってものを判断する基準がないと著しくそのスポーツ全体の命脈を絶ちかねないことに気づけ。だれとはいわんがな。

ダイアリーの書き方

最近記事の順番をいろいろと小細工していたのですが、さっぱり視覚効果の無い割にたまにつけていただくトラックバックなどがずれるなとあるので、やめます。 あ、それと http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/72692179 やっぱりうれてません。トピッ…

想像力ないのか、こいつら。

TBSロック公演で香田さん殺害映像 http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/p-et-tp0-041228-0005.html まあ、人道的に問題山積みだがそんなことは人に任せるとして、自分の行動がどんな結果を引き起こすかについての想像力ないんか、こいつら。自…

スマトラ沖地震

あっちにはうちの工場とかあるので被害が心配ですが、それとともに今朝のニュースで地震当時にリーリンチェイ(ジェット・リー)がモルジブにいたそうです。しかも現在安否不明だそうです。びっくりだ。 追記 http://news.searchina.ne.jp/2004/1228/enterta…

セミリ日記

今ごろ気づいたんですが、先日国会図書館で補完してきたママはトラブル標準装備!のなかで神崎秋女さんと菜乃葉ちゃんの自転車二人乗りのシーンがあるんですが、構図と自転車のメーカーなどが酷似というよりも一緒でした。ほんとにこれ表紙にするんでしょう…

多汰美さんフィギュア

今日は多汰美さんを洗って離型剤を落とすところまで。あとは下地剤吹き付けて塗装と組み立て。 パーツのあいがなかながすばらしい。表情も多汰美さんの陰のある感じが出てて非常によい。さすが芳文社ご推薦。海藍先生も飾ってるという噂も。

購入予定表

岡崎律子ラストアルバム「for RITZ」 http://www.starchild.co.jp/artist/okazaki/ ヘルシング7巻

速報性たかいな。

小5女児しばり室内物色、強盗事件で捜査 群馬県 http://www.asahi.com/national/update/1225/019.html 母親が小5女児巻き込み狂言強盗 群馬県 http://www.asahi.com/national/update/1225/006.html ものの見事な迷走ッぷりです。掲載一分後に180度違う展開…

いまさら笑った話

1986年度作品「天空の城ラピュタ」 「僕は海賊にはならないよ」 現在「ONE PIECE] 「俺は海賊王になる」 お前がいうな。

QMA2始めました。

キャラはユリでロマノフ寮。なぜだ。まあいい。ユリのデザインは狙いすぎてて引きますが、ロマノフ艦長*1とユリの声の対比はおもしろいので許可。 戦績 9-5-1-1-1 6-5-1-1-4 8-5-4-1-1 全体的にもっさりした操作感ですが、今回の点数昇格制度は前作よりも良…

ラック日記

11日ぶりの更新。まあ修羅場っておられるんでしょうけど、無事に終わったようです。きららの表紙とトリコロ、WTOで、来月はうはうはー、だといいなあ。 えーと、あの口調といい、巡航ミサイルの射程といい、原稿アップで浮かれてる挙句にPSPを手に入れて楽…

ドンキが火事

ちじんがへたすれば被害者になってたと聞いていいかげん他人事ではなくなって来た。というか今度は環状8号線沿いの店だ。だんだん近くなって来た。愉快犯なのか単独犯なのかしらんが、即刻射殺しちまえ。

血抜き

献血に行って来ました。なんかポイントが20ポイントたまったので何かもらって来た。ついでに赤いマフラー♪ももらった。お米ください、赤十字。歯磨き粉は余ってます。

いろいろ

レジェンズ 山本リンダの歌は変だ。変だった訳ではないので変になったんだろう。 内容はまあ大地節が効いて来たというところ。無駄に巻き込まれ型で親族に危害が及ぶパターンは飽きた。 うたかた いまのところ7話まで。ひたすらいじいじした主人公でストレ…

ibook ハードディスク交換

mac

いろいろあって換装終了。ひたすら感謝です。やっぱり技術をもってる人は違う。 いかなることにも先達はあらまほしけれって奴です。 まあ、それはそれとして先代のHD内データは惜しい。アシタヘストライク全部が無くなったのは痛い。死ぬほど痛い。泣くほ…

HDとHDケース

mac

結局よく考えずに買ってきた。取り換える気力がわかないが問題ですが、全部明日やるということで寝ちまおう。

ママはトラブル標準装備!

国会図書館で3時間ほどかけてママトラと三キャプ以外の海藍先生作品を補完してきました。制度変更とIT化によって大幅に時間が短縮されました。あとは、これをPCに取り込めばいつでも読める。もちろん調査研究用なので売ったりしないし、単行本が出たら破棄し…

本気で言ってるのかニュース

大量のダミーファイルでWinnyユーザーをうんざりさせるソリューション http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2004/12/22/5918.html なお、ダミーコンテンツの配信によってネットワークのトラフィックが増大するのではないかとの懸念については、「…

キーワード登録とか

まんが学園4年生 広橋涼 あとリンク元で「八重の膝」で検索した人がいる。しかも該当がここだけ。もう一つはスポーツサポーターかよ。

コミックメガミマガジン&まんが学園4年生

漫画学園4年生は入っていませんでしたが、非常に言いえて妙だと思います。 http://d.hatena.ne.jp/itsuki_kisaragi/20041224#p7 ・・・ですが金太郎飴に失礼だと思います(笑)もしかして誉め言葉なんでしょうか。