セミリ日記

今ごろ気づいたんですが、先日国会図書館で補完してきたママはトラブル標準装備!のなかで神崎秋女さんと菜乃葉ちゃんの自転車二人乗りのシーンがあるんですが、構図と自転車のメーカーなどが酷似というよりも一緒でした。ほんとにこれ表紙にするんでしょうか。ギアまわりとかグリップ、サスのディティールが格段に上がってるのは表紙ということだけでなくて、ルイガノさんのおかげかと思ったり。ついでに、いい自転車がほしくなってきたり。いや、いまのってるREVIVEもいい自転車ですよ。タイヤ細くしてもっとスピード出るようにしようかな。
時系列、ということですが、以前にタイトル名だけ挙がっていたホラーデーゲームが今回だったのではとかおもいました。つまるところ夏休みの直前ネタだったものが休載で時期がずれたので今回に持ってきた、という事情かもしれない、と考えたわけです。基本的にサザエさん時空になってますけど季節をあわせたネタが多いのでそこらへんが時系列の整理なのではないか、と。ちょっと違うのもありますけどね。