2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

曇天

降ったり降らなかったり降りそうだったりで結局出かけなかった。明日だ明日。

ツーリング

明日は鎌倉に桜を見に行こうと思う。とりあえず鶴岡八幡宮行って源氏山公園にも寄って来たい。夜から雨らしいから早めに起きて早めに帰って来よう。

うたわれるものらじお公開録音チケット

予想通りとれませんでした。というか普通の社会人は絶対に買えないよ、あれじゃ。 そんなこんなで愚痴っておくか。けっお金使わなくて済んだうれしーなー。

サフ吹き

さて、やっと作業再開。しかしまあなんというか手順を忘れてるな。もともと上手い訳ではないけどまあ作る事だけでもたのしいからいいか、と自分を慰めます。今日はサフが乾くまでほっといて明日から色塗りか。肌色はまあいいとして幸江さんのあの淡い緑はど…

西へ東へぴーひゃらら

こういうときの居場所の無さがもろに直撃。しごとにならーん。

せらが

作業中だそうです。このペースなら来月は読めそうだ。どきどき。いま一番好きな漫画はなんですか?と聞かれたら迷う事なくトリコロと答える自分にとって、毎月読めるということはそれだけで癒されるので、来月読めるといいなあ。 トップ絵は久方ぶりのコス田…

悪戦苦闘

予定してた仕事が思いのほか難航して半分しか終わらんかった。というかいっぺん計測し直して設定値を変えるべきなんじゃなかろうか、と思った。そこに至までのデータと知識が不足していたのは事実だけど、早めにそこらへんは議論しないと行かんと思う。さら…

デジカメ

最近仕事中に写真撮ったりすることがあるのだけど、それだけじゃなくても一眼デジカメが欲しくなって来た。仕事の時はマクロ中心だからMFできっちりピンがとれるとか、反射を抑えるために遠い光源を使ってシャッタースピード遅めで撮るとかの要求やツーリン…

レンタルビデオ

暫く寄ってなかった駅前のレンタルビデオ屋が潰れてた。いや、本当に潰れてたのかどうかしらんけど、すくなくとも行ってみたらからっぽだった。品揃えは必ずしも良いとは言えない店舗だったけど一番近い店がなくなるのはやっぱり不便だな。もしかしたら最後…

仮組

髪型に特徴のあるフィギュアなので髪パーツだけで複数いくのだが、これがどうにも立体的で固定が難しい。芯打ちしようにもパーツが細いのでピンバイスで穴開けようとしたら割れそう。瞬間接着剤だけでは弱いし、サフ吹きしたら折れそうだ。もうちょっと細い…

議論

相変わらずやる気をなくさせる言動の達人だこと。説明する気もなくすけどな。どこをどうすればあそこであれを説明しなきゃならんのか分からん上に精一杯説明しても聞く気がないんじゃその努力自体が無駄だ。しかも間違ってるのがこっちじゃないんだからきつ…

幸江さん

もういったい何時頃買ったかすら忘れるほど放置してた幸江さんの組み立てに取りかかる。まあ最初は離型剤の洗浄なので洗剤につけ込んで軽くこするだけ。明日には乾燥させて仮組、芯打ちやって下地吹きまでやりたいな。

アニソン歌声喫茶 Vol.2

ロフトプラスワンにてやまけん主催のアニソン歌声喫茶が行われるので参加して来た。チケット前売りで平日という条件にも関わらずロフトのキャパギリギリの150名近い客入り。ほとんど身動きがとれないくらいにきつきつな状況です。こんなのは休日にやってたロ…

プレゼン

今日はなんか取引先の会社の人がプレゼンに来た。具体的に聞きたい事はあるのだが、一般論しか話さないので正直眠かった。出なくても良かったな。

ねとらじ

ネットラジオをエンコしてipodで聞いているため、PCの前で聞くということを全くやらない。まあ本来のネトラジの利用法ではないことは理解しているのだが、一番便利な方法で聞いているのがこのスタイルだからしょうがない。しかし、落してエンコというのはな…

インフルエンザ

今頃になって職場でインフルエンザが流行ってます。タミフルでも飲んどくか。てなもんで仕事が進まねえ。まあもともと進まない理由ではあったのだが、人が居ないんじゃまったくもって動かない。だめだな、こりゃ。

デルトラクエスト

自分の目で見ないと信じない、というのは逆に言うと見さえすれば信じるという事で、ある意味一番騙しやすい上に利用価値も高いという騙す側からすればカモそのもの。なにも信じないかもしくは何にも興味がないと言う方が騙しにくい。なんでも信じるものは対…

地震

昨日の夜の熊本の地震に続いて、石川県で大きな地震が発生したようです。そういえばこないだ辞めた彼は実家が石川県だったけど大丈夫かね。全く連絡取れないんだけど。 ここはとっとと自衛隊なり国家権力で早急に被害対策してほしいものです。以前の新潟を教…

やっぱりラストの戦闘はパワーバランスが主人公側に傾いて、一方的になる方が面白いと再確認した。菊地秀行氏の小説とかでありがちだけど、そこに至るまでに説得力を持たせれば最終戦闘が一方的になっても問題ないし、最後の最後までだらだらとやり合うのは…

東京アニソンフェスタ

んで、当たっていた東京アニソンフェスタまでどうしようか、と思っていたら当選はがきを家に置き忘れていた事に気付く。うーわー。悩んでてもしょうがないのでビッグサイトと家の往復して5時前に会場に戻ると、すでに多くの人が待機列に並んでた。まあざっ…

東京国際アニメフェア

来期も来期で数えきれん程の新作が出るため、取り立てて目当てのアニメがないが、うたわれらじおの公開録音チケット目当てでビッグサイトまで。早めに出ては見たのだが、そのせいでとんでもない間抜けをかますがそれはまたあとで。 9時に会場に着いてDSのス…

リーダー研修

以前から宣告されていたリーダー研修の資料を渡される。こうなると実感がわいて来てだんだんと憂鬱になる。正直、この人の下にいるのは辛いんだけど、リーダーになったりするのは自分の性格的にダメなんだよな。向上心がないとか責任とりたくない、ではなく…

多少良くなったと言うか、気のせいだったような気がして来た。前に貰った花粉症の薬が効いたのかもな。

妖奇士

子供の純粋な善悪観で大人の論理を否定する。いい加減ワンパターンだな。會川脚本とか言うほど特徴を把握している訳ではないけど、大人の経済性とかに対する批判が良く出ると思う。けど今回のは見てていらいらする。なにより鳥井側のキャラが立っていて、し…

デコポン

実家から送ってもらう。さて、これからまた普及に努めますか。 スーパーでも売ってるけど三つで500円とかするんだよな。いい奴だともっと高い。それだけの味がある果物だとおもう。

安全対策

安全面に万全というレベルはないのですが、とりあえず気をつけながらやるということになる。しかしまあなんというかやっぱり実験中に操作したくなるなあ。簡単な操作なのだが、やっぱり近づく訳にはいきませんか。結構ちょこちょこ近寄っている時点で危険度…

花粉症?

労災の後遺症か花粉症かはたまたただの目の病気かどうか知らんが、左目の下あたりにごろごろと圧迫感がある。はてさてどうしたものやら。とりあえず様子見して明日あたり診療所にでも行ってみるか。でも目に関しては専門医に行くのが正しいのだろう。

にき

ちっとも40代に見えないひととか含めて28歳以上限定のトップ絵。このなかでは一番美里先生が若いのか。 松本紗綾さん、神崎東女さん、七瀬幸江さん、潦和弥さん、小田真弓さん、野上花乃香さん、輪内先生、三沢美里先生。全部読めたら苦労人。どうやっても輪…

カレー

久方ぶりにココイチに行く。まあカレーでした。辛いのは好きだけど、辛すぎるのには弱いのでココイチのカレーの辛さ挑戦はした事が無い。中辛も食べているときはそうでもないけど、食べた後の舌や口内に感じる痛みの感覚は好きになれん。ガーッと辛いカレー…

きらきら☆トリコロール

と、題名のイベントに手伝いで参加する。まあ待ち合わせ時刻に遅刻していきなり大目玉を喰らった訳ですが。 会場は都立産業貿易会館。WTCみたいなもんです、嘘ですが。約60サークルが参加し、なかなかに客足も多かったと思います。 私が手伝ってたサークルは…