東京国際アニメフェア

来期も来期で数えきれん程の新作が出るため、取り立てて目当てのアニメがないが、うたわれらじおの公開録音チケット目当てでビッグサイトまで。早めに出ては見たのだが、そのせいでとんでもない間抜けをかますがそれはまたあとで。
9時に会場に着いてDSのスパロボWをしながら待っていると10時頃に列が動き出す。正直言ってとんでもなく手際の悪い誘導で10時半くらいに会場に入れたが、その時点ですでにチケットは待機列分で売り切れとの事。音泉もあいかわらず客数の見積もりの甘いところだな。かけてもいいが1000程度のキャパじゃ全然足りん。最低でも2500は来るんじゃねーかなー。なんとなくだけど。
そんなもんで、目的の無いまま順々に新作アニメの情報を見て回ってたけど、強烈にひかれるものがないなあ。wowowの新作はそこそこ出来がいいみたいだけど、その為だけに加入するには高すぎる。深夜だけのパックとかあったらいいのに。他には鋼鉄三国志天元突破グレンラガンくらいかな。他はとりあえず一話見て決めよう、ということで。瀬戸の花嫁ドージンワークひとひらセイント・ビーストは切る。地上波は10本以下にしないといかん。