東京アニソンフェスタ

んで、当たっていた東京アニソンフェスタまでどうしようか、と思っていたら当選はがきを家に置き忘れていた事に気付く。うーわー。悩んでてもしょうがないのでビッグサイトと家の往復して5時前に会場に戻ると、すでに多くの人が待機列に並んでた。まあざっと見て300近くの人が居て、そういえば昼過ぎにはすでに10人ほど並んでたな。自分もそのまま列に並んで朝と同じくスパロボWで時間つぶし。6時前に列が動き出すがこれも朝とおなじく手際の悪い誘導で懸念の通り、開演時間に間に合わない。もっとやり方が有るだろうにどうにかならんか、というかどうにかしてくれ。
そんなこんなで15分押しで開演。アニソンフェスタと言いながら前半の前半分は特撮戦隊主題歌で固められてて新旧のラインナップで当初から盛り上がる。というか白熱してます。特にここ最近の激しい曲はノリが良くていいですな。もちろん昔の力強い曲も大好きだ。その後は燃えから萌えに移ってプリキュアとかプリキュアとかしずくちゃんとかあとムシキングとか。雰囲気の変わり方が凄い。そんで前半最後は森川美穂さんのブルーウォーターとI will..というナディアの曲でしみじみしまくる。懐かしいとおもったら1990年作品だそうだ。17年前か中学生だな。でもこの時点で8時過ぎ、終演時間過ぎてます。視界の端に座っているお子さんがこの轟音のなか寝入ってますよ。
後半はアニソンメインで燃えて燃えて仕方ない選曲。ゲッターロボとかガオガイガーとか反則です。燃えますな。ガッシュベルの曲知らんけど。最後は佐々木功さんの銀河鉄道999で〆。もうお腹いっぱい、ななかアンコールは宇宙戦艦ヤマトで鼻血吹きそうでした。
抽選とはいえ無料イベントでここまでやるとは思わなかった。大満足なイベントでした。