2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

へるしんぐー

先月の8Pとうってかわって、大増32P。まあ、インテグラもウォルターもアーカードもアンデルセンもでませんがね。というか、もう何ヶ月でてこないんだっけ。 さて、今月号。セラスが真吸血鬼化したおかげで一気にパワーバランス崩壊。強すぎ。あっはっはま…

ゴーヤーチャンプルー

ひさしぶり食べた。といっても週に一回は行ってる沖縄料理屋。このごろあんまり行ってなかったけど、やっぱりいいなあ。ゴーヤーチャンプルーもいいけど沖縄そばもいい。ラフテーたべたいなあ。あとは海藻類をだしてくれれば最高なんだけどなあ。ということ…

アチャ子さん組み立て

どんなにやっても自立しない。うーん。自立するポーズをきちんと自立するようにつくるっていうのは造形能力の一つの基準だと思うのですが、どうも今回はどうやっても自立しそうにありません。私の所為かな? 昔作ったサトリのフィギュアはあの身長とあの足で…

100円ショップ

普通に買い物。で閉店してから買い忘れたものを思い出す。よくある事ですな。

修羅の刻

うーん止め絵だらけ。まあ、元が漫画だから時間以外はその方が感じは出る。しかしそれなら漫画を読んだ方がかっこいいのだが。まあ格闘系の漫画に限らず、一瞬を切り取る技法に関しては漫画>>アニメ、実写なのでアニメ化も良し悪しあるのですが、ドラゴン…

立ち位置がわかりません。

上の大幅な刷新により方向性が変わりました。変わった事しか分かりません。立ち位置も向く方向もわかりません。以上。

某 うわさ

なんかきららの売上落ちてるとかなんとか。まあ、噂は噂。私は海藍氏がもどるまで買う気はありませんが。あの表紙は買う気失せる。もっとカラーで映える人いるだろうになんでむっくやねんな。やっぱすぽn(以下検閲)

アシタヘストライク公開録音

落ちました。どんな倍率だったんだか。しょうがないので蒼穹のファフナー先行上映に行くか。あーあ。行きたかったなー。というか公開録音って当選した事無いなあ。ふう。

アチャ子さん

色塗ってました。基本的に原田さんの絵ってシンプルな色使いなんだけどメリハリのあるはっきりとしてるっていう印象なので、色数そのものは少ない感じ。でもその分色合いのバランスがいいので独自カラーってのがあんまりきれいにならない。さーて、明日には…

オフ会

で、そのあとIRC常駐チャンネル方がコミックシティに来ているのでオフ会に参加。ここのサークルのひとにトリコロを布教したので今回の出品物はトリコロ。よし、目論見どおり。で、なんかグッズが結構いっぱいあって超散財。まあいい。計画どおりだ。絵も原作…

きらきらとりころーる

トリコロオンリー?な同人誌即売会に行ってきました。 えー。結構な人出で、めぼしいものは開始と同時に売り切れるほどの勢いだったようです。 いやー、人気のあると思っていいのか不安だったのですが確実に勢いのある漫画といっていいようです。やったー。 …

ケロロ軍曹

あいかわらずアニメ界の寄生虫っぷりですが、声優の豪華さで力押し度合いが最高です。というか「そのまんま」すぎて知らない人には面白さがさっぱりわからないと思うのですが、もしかしてそんな年齢層はすっぱり無視ですか。そうですか。 で、新キャラ登場で…

自転車移動

開店前までにレンタルビデオを返却しないといけないので、朝っぱらからサイクリング。ちょっと曇ってていいので、そのまま2時間くらい乗ってた。川沿いをだらだらと走ってたのですが、土曜の朝って結構運動してる人多いんですねえ。私はほんとにだらだらと…

バテンカイトス

久方ぶりにGCのゲームを買う。うーん緊迫感のある戦闘はいいんだけど、アイテムとか全部時間経過があるから緊迫感というよりも焦りを感じるのだが、まあ慣れかな。たかはし智秋さんは声に悲壮感があふれてて聞いてて辛い。単に「あの」キャラのせいだとおも…

郵便

なんか知らんが届くはずのものが届いてない。昨日の受付のおばはんはすごく不機嫌そうな対応だったからな。報復か? で、なんか全面的な郵便局のミスなので即配達になったらしい。明日とかいってんじゃねえ。

どうしてこう自分は雨男なんだろう。 屋内にいるときは止んでるのにちょっと外に出ると振る。戻ると止む。

暑い

暑いです。フェーン現象とやらで記録的な暑さだそうです。そんなん言われんでも暑いくらいわかっとるわーーーーーーー!

復帰延期

さて、と。そろそろアンチが増えかけているが、お前ら結局ぐだぐだ言わんとアンチにすらなれんのか、と。もうちょっと建設的な嫌い方しろ。 しかし、凝り性もほどほどにしないと文字通り身をほろぼしそうなので、ペースの調整を充分に行って下さい。アシスタ…

パソ通もどき

あんな旧時代的な通信ツールを使うのやめろ。というかあんなサービス止めろ。 さらにいえば、あんな糞みたいなセキュリティとウィルスチェックでデータのやり取りを助長するような真似やめろ。今時電話通信もねえだろ。

CD発売

なんか非常にシンプルなタイトルだ。 全体的な印象としては、優しい人たちのただの日常。 売上はきびしそうだなあ。意図的な萌えがかけらもない。 それよりも望遠鏡も色付け師も理由があったのか、と。 後付けなのか、どうかは別として、キャラクターとして…

どらごんデンタルクリニック&神楽坂ハッピーチューナー

撮り損ねた。鬱だ。

CD発売前夜

海藍先生の動向に深く興味がありますが。これまでの傾向ですと今日明日中に一回くらい更新がありそうです。 で、明日は午後休とって秋葉へGO。ダメ社員。

漫画喫茶

なんか最寄りの駅前に漫画喫茶ができてたので行ってみる。 特に特徴もない普通の漫画喫茶です。ほんとに普通。 私みたいな漫画ジャンキーには物足りないのですが、そこはそれでいくらでも使い道が有る感じ。 えー、3時間パックはそこそこお徳かな、でネット…

会社の備品

そんなにもってくなー。

アチャ子さん

下手の横好きらしく、こだわりのかけらもないただただ色塗りをやってました。 パーツが少ない上に色がはっきりと分かれるシンプルなデザインなので彩色自体は楽ですが、やっぱり筆塗りだと色むらが。下手だなあ、ほんとに。 あと目の書き方がやっぱり分かり…

自転車

あついさなかだらーっとサイクリング一時間ばかしで既に日焼けがいたい。台風上等だからもうちょい曇れ。

ひろはしさん

ラジオ3本にナレーション1本、アニメが1本にそのほかいろいろ。うーん。もうちょっと出てほしいようなそうでないような。 来期の新作には何本かレギュラーになってください。 しかしこの人、芸歴浅い割に印象つよいから好きです。演技力という点では若手…

ましゅまろ通信

いい話、なのか?呪いとか恨みとかの前にサンディがあまりにやな奴なんですけど。意地っ張りでなかなk素直に謝らない、というのはいいんですけど。 いやがらせしているようにしかみえない。

金色のガッシュベル

いきなり反則級の飛び道具を持ってきました。なんかもー手がつけられません。 若本さんのキャラソン。夢にでそう。 しかし、世間一般の認識は「ぶるわぁぁぁぁ」で良かったんですね。やばい。 しかし、ギャグな演出といい、むだなキャラソンといい特別扱い。…

コンビニって便利だね

往復葉書が必要になりました。郵便局に行きました。しまってました。 とっても便利な存在です。 コンビニに行きました。売ってませんでした。 とっても便利な存在です。