CD発売

なんか非常にシンプルなタイトルだ。
全体的な印象としては、優しい人たちのただの日常。
売上はきびしそうだなあ。意図的な萌えがかけらもない。
それよりも望遠鏡も色付け師も理由があったのか、と。
後付けなのか、どうかは別として、キャラクターとして深く考えてあるのが印象的でした。
まあ、イメージアルバムなのでファンアイテムとして割り切ってるから値段なんてどうでもいいのですよ。
んで、個別

  • 八重ちゃん
    • 声のイメージはかなり自分とあってました。しかし、記憶力がいい方とはびっくり。頭がいいと成績がいいは別、ということでしょうか。実際料理とか家事などの能力が高いことを考えると、お馬鹿さんではない、ということで。
  • まきチー
    • 声はあってるんですが、もうちょっとぶっきらぼうな感じだと、好みだったり。にわちゃんともう少し仲良くしてください。
  • 多汰美さん
    • 声は低いほうだと思ってました。まあ、声優さんの名前からは予想どおりの声でしたが。やっぱり広島弁といったらドスがきいた低音で。
  • にわちゃん
    • 声が低い。多汰美さんと入れ替えて欲しい。一人だけなんというか素人くさい。声が通らない。まあ、唯一の普通のひと。
  • 幸江さん
    • もっとキャピキャピした歳を考えない配役をイメージしてたのですが、今回の脚本では落ち着いた感じでもよかったかな、と。しかし、あの声で冗談を言われるとマジに聞こえる気がする。お茶目が洒落ですまなくなりそう。