2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

にちようび

なんか朝起きた時点で外に出る気力がないんで家でゲームとビデオ観てた。一部、昨日聞いた自転車の練習してみたけど、普段使ってないというか力み過ぎというか30分くらいで背中と腕に疲労が。テイルズをこそこそ進行中。昨日買って来たTATSUNOKO VS CAPCOM…

ギコアラ

今日見たトラックのキャラクター。どう見てもギコなコアラでした。だれかAA作ってくれねえかなあ。

netwalker

ありがたいことにnetwalkerを譲っていただいたのでいろいろいじってます。動きは軽快だしポインティングもきちんと動いてくれる。ただキータッチは軽快とは言い難いなあ。ザウルスよりもキーピッチはひろいのに打ち辛いのはキーとキーのあいだに隙間がないか…

そろそろ減らして行ってもいいんじゃないかと

バカとテストと召還獣 ツンデレって言う名の異常行動を全面肯定するのっていい加減終焉に向かわないかなあ。あと料理が殺人的にまずいとかって単純に味覚がずれてるとかならまだしも味見もしないっていうのは単に心遣いの出来ない迷惑だろ。こういうテンプレ…

アバター

いまさらながら行ってきました。三時間、なげえ。 雨降ったせいで若干暖かいので、映画を観に川崎まで自転車で行ってきました。この時期、というか目的地のある自転車は服が難しいな。熱くなって汗かいてもいいような薄手のものを着とくと、目的地で寒くなる…

買ってきた

今日のお買い物、というか入手品。さーて、アニメ終わる前に読み終えないと。あと異世界の聖機師物語はどんどんラシャラさまの器が大きくなる一方ダグさんの小物っぷりが強調されてます。構図的には直接的にやりあっている剣士&ラシャラ様VSダグ一党なんです…

大失態

コインランドリーの作法というのがよくわからんのだが、タイミングの悪いことが重なってえらい目にあった、というか、あわせた。だいたい使用中なら洗濯籠なり袋をおいて使用中かどうかわかるようにしとくもんだろ、という思い込みでなにも乗ってない洗濯槽…

RD-S304Kねっと接続

macでRDシリーズとの通信ができるVRXを試すけどどうにも上手くいかない。どこのポート使ってるのか自分で管理してないからなあ。外とは80とメールくらいしか開けてないけど、うちがわのtime capsuleってどういう設定してたっけ。光のルーターのみだったような…

そういえば

今日誕生日だったよ。忘れてた、というほどじゃないけど意識してなかったらmixiさんに教えられた。いいよもう年食った気しないし。 帰りに高津梅泉を買って来た。まだ昨日買ったさらりとした梅酒が残ってるのでしばらくは放置。室温ですでに冷やなので特に冷…

TOG

そういえばタツノコ VS. CAPCOMの新しいのが出るなあ。テッカマンブレードが出るというなら買うしか。PS2用のファイティングスティックが久しぶりに火を噴くぜ。変換機買ってこないと。 ということでTOGを進める。なんかアニメーションが挟まってきてますが…

梅酒

別に酒が好きなわけではないけど、こないだ目に入った高津区の材料使った高津梅泉という梅酒が気になって酒屋さんへ。なかったよ。まあとりあえずさらりとした梅酒を買ってみる。そういえば、カレイドスターのラジオCD特典のタンブラーがあったな、と思って…

与那原家

帰りに246沿いにある沖縄料理屋に入る。ソーキそばとジューシーを頼む。なんかとんこつ風味とわかめだしが選べるとのことで普段は後者が多いのでとんこつ頼んでみたらなんかラーメン食ってる気がした。麺がなんというか灌水はいってるのかしらんけどただの太…

AJF2010冬の陣

ぎりぎりに買ったので、最後列を覚悟してたけどなんかハコの割りに人数すくないなあ。余裕というよりもハコにあってない気がする。開演15分前くらいに入ったので大して待つことなく開演。とはいえ5分押しくらい。こんなん時間通りはじめられなんかいな。 開…

ここはな発売記念コンサートin Shinjuku House

http://www.shinjukuhouse.com/ スペルミスじゃないです。Shinjku Houseという花園神社のとなりにあるビル二階にあるカフェで行われた心花の6thアルバム発売記念コンサートに行ってきました。コレがあったから、とっとと鎌倉から帰ってきたんですが。 行く前…

鎌倉経由

久しぶりの長距離というほどでもないが、体が衰えてそうだったのでひと月ぶりに100km超のサイクリングに出る。今回は様子見もあるんで平地を中心にとにかく100kmくらい走る事にして246から厚木ー茅ヶ崎ー鎌倉と行くことに。でもスタート時にGPSログの操作ミ…

あれ?

ああ、今日は放映の日だけど発売の日じゃないのか。なんじゃそりゃ。単なる勘違いですが、そのためにお菓子買ったりして準備してたのに。 ということで異世界の聖機師物語の11話が放送されて本スレが普通にネタばれ大会になってます。一日くらい自重しろよ、…

集合

新宿で呑み会ということで「バイク」で移動。食事と思ってたもんで。西口で連絡する。元さくらやのビルと聞いてああ、さくらやホビー館が、というかさくらやがなくなるからなあ、とおもって東口に移動しようと駅前通ったら、ああそういえば、このユニクロは…

無事に

ここんところ自分用じゃない家電を買う機会が続くな。まあ、実家にいる時につないだHDDレコーダーがもともと故障が多かったとはいえ、本格的にぶっ壊れたそうだ。家電オンチな母親に直せとか言っても通じるわけじゃないので、E304Kを送りつける。まあテレビ…

E304K

実家に送りつけてみたんだけど、こうなるんだったら初売りで買っとけばよかったよ。そうすれば自分でこのみな設定にできたのに。というか着いたかどうかくらい連絡くれても。TOSHIBA VARDIA 地上・BS・110度CSデジタルチューナー搭載ハイビジョンレコーダー …

急に暖かくなったな

主に頭が。違うけど。とはいえこの陽気も明日明後日までらしい。まだまだ峠に行くには難しそうだなあ。くだりでうっかり凍結路面を踏んだら本気でしにそうだし、それ以前にくだりの冷気で体調崩しそう。もっと日のあたる平地をはしるしかないかな。三浦半島…

TOG進行中

ウィンデル城の中ボスの二人を撃破。攻略サイトの情報によるとLv25以上ないと辛い、とか書かれてたけどなんか意外とあっさり倒せた。Lv23~24なのに。こんな力押ししかできないような素人でも倒せたんだからよっぽど運がよかったようだ。アイテム使いまくった…

冷血動物

トカゲばりに朝起きれません。体温が上がるまでうだうだしてる時間がこの上なく。カーッカッカッカ。それ冷血超人。とか思ってたら、ちょうど関連する記事が。またネタかよ、と思って覗いたらマジだった。ナレーションとか海外吹き替えの持ち役とかも多数あ…

いろいろ買ったり

昨日、実家のHDDレコーダーがいい加減故障多発ということで、E304Kを送りつける事にする。自分のと違ってテレビも東芝なんでまあ妥当な選択だと思う。シングル地デジレコーダーとしては値段、スペックともにいまのところ一番な気がする。けどまあ、ヨドバシ…

新宿アニソンオフ【1月16日(土)】編集する2010年01月17日10:01

参加してみた。 ほとんど女アニ部屋で歌って、途中燃えアニに行ったらしばらくがんばりすぎて喉を潰してしまった。その後ラストまで同じ女アニ部屋に戻って終了。本気で声が出ねえ。やりすぎた。でもまあ今回感じたのはやっぱりいま女アニといったらPC系と水…

スプリングマン09MIX「この街の冬」

なんとなく目に飛び込んで来たので勢いで観て来た。仕事終わりにいろいろと立て込んで直前まで予定がわからないのはいい加減ストレスなんですけどね。 ということで下北沢に移動。下北沢は電車で行くのが一番です。しかも駅から徒歩圏内に施設が集中してるか…

演劇とか

タイミングよく目に入ったので衝動的に予約。今日から公演だけど下北沢まで行って入れなかったら悲しいので当日券はあきらめた。大丈夫そうだけどな。ということで明日は下北沢へゴー。 まあ、直前で考えを改めたんで夜7〜9時の時間が空いたのでTOGを進め…

無灯火

不本意ながらライトをはずしたのを忘れて無灯火になってしまった。あるものがないというのは不安に駆られる。しかし、普段から無灯火やってるやつってこんなんでよく走ろうという気になるな。自分ひとりならまだしも対向車とかいる状況だとひとを傷つけそう…

あさねぼう

やっと生活リズムというかなんというか朝起きられるようになった。といってもまだ目が覚めてからしばらくうだうだやらないと動けない変温動物っぷりですが。目覚ましにつかっているnanoももっとランダムに曲選んでくれる方法を探しているけど全曲ランダムし…

ねこんでまっしぐら

天気がよければサイクリングか、秋葉の献血センターにでも行こうと思ってたら雨、というか東京では初雪らしい。死にます。やめました。引きこもります。 ニュースを見てたらJALの株価がすごいことに。なんか株でもやるか、と思ってから口座作ろうとして放置…

予定

とりあえず明日は代休というか休みになったけど、はっきりいって身動きとれん。雨が降るのかそうでないのか。自転車乗って遠くに行きたいよー。雨中はあぶないだけだからやらんけど。だいたいこの気温に対応した装備持ってないな。こないだレーバンを削って…