ここはな発売記念コンサートin Shinjuku House

http://www.shinjukuhouse.com/
スペルミスじゃないです。Shinjku Houseという花園神社のとなりにあるビル二階にあるカフェで行われた心花の6thアルバム発売記念コンサートに行ってきました。コレがあったから、とっとと鎌倉から帰ってきたんですが。
行く前にさくらやによってみたら20%引きとか書いてあるけど、安いものは安いがゼルダ大地の汽笛とかは値引き後ですらソフマップの投げ売りより高い。本体は5%ということでLLもまあちょっと安いくらいなんで特に購入せずwiiのbaroqueは1980の20%引きなら安いか。今はTOGやってるし、この後428とかGOW3とかあるんでこれ以上増やすのは無理。ということで何も買わずにY’sへ。WH-6700は38000くらいか。うーん。チラシもらって移動。しかしこのチラシ誤字ひどいな。スポーツサイクルに特価した店って。間違ってるのかわざとか判別しづらい。
そんなこんなで、開場6時半に38分くらいで到着するとすでにほとんど席が埋まってた。まあ50人くらいの席だけど、それでもいっぱいいっぱい。席についてからサービスのドリンクと軽食のおにぎりもらって開演待ち。今日は心花のお二人はお揃いの黒いワンピース、胸元に大きなリボンがある衣装。とはいえ席からは人はいるし、箏があるのでほとんど衣装見えません。まあ対して興味ありませんが。加えてパーカッショニスト佐藤直子の三人でのセッションもあって全体的に華やかな感じでした。なにより、箏弦の響きというのは水琴窟という言葉もあるように水滴のような自然な響きがあって、ほんとにリラックスできる。しすぎて眠くなる事が多々ある。今回は自転車の疲れは無いとは思うけど、やっぱり眠くなるな。後の席の無神経な連中のノイズ以外は満足なライブでした。弦と吹奏楽の響きもいいけど打楽器系の音も響きの違いがあってすごくいい。カホンとカシシというラテン系の珍しい楽器。どうみても太鼓じゃないよ、後の人。話聞いてる?ハシシとは違います。
その後、アルバム買ってサインを入れてもらう。なんかその時に憶えられているようですが、さすがにすべてのアルバムにサインしてもらってればな。一枚目すらサイン入ってるし。別にそういうことに興味ないんで、忘れてもらって問題ないです。というか、応援していることを知ってもらうのはいいけど、別に面識なくてもいいです。そういうのに命賭けてるオタって一体何を求めてるんだろう。特別扱いしてもらいたいんかねえ。演劇とかでもキャストのお見送りとかいらんです。
[rakuten:hmvjapan:10820051:detail]