2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

寝ます

上記のごとく身体が言う事を聞かないので寝る事にします。

呑み会

仕事がうまくいきません。と言う訳じゃないけど、割引券の期日が今日までだったので呑み会にいく。なんか楽しく呑んでたせいかかなり酔っぱらってます。つか今キーボードを打つ手が多少震えているのは明らかな呑み過ぎの症状だと思います。寝よう。 隣の席に…

バンブーブレード&スケッチブック

バンブーブレードは今期の一番、と思っていたり。なんだかんだ言ってカッコいい主人公というのが好きなので、コジローには早く剣道に目覚めてほしいところ。でなければ、失せろ。タマちゃんは他はさておき剣道に関しては手抜きの出来ない性格で素朴さと実直…

散髪

髪がいい加減うざくなったので、散髪に行った。首筋の毛を剃るときになんかイボまで切り取られて血まみれらしい。見えんけど。というか全く痛みもなかったので、どうでも良かったのだけど、こっちが気を使うわ。 髪が減るとやっぱり頭が軽く感じるな。目繊に…

やばいなあ

自分で鬱なんじゃないだろうか、と思ってる時期に来た。すげえ勢いで沈んで行く自分とそれを客観視してる自分がいるのを感じる。まあほんとに鬱で会社を休職した経験のある人から言わせれば、そういう客観視できる人間は鬱になりにくいんだそうだ。ふーん。…

音泉

なんかしらんが、サーバーの不調とやらでやたらとログインを弾かれる。こういうのはもっと大きく目立つ所に告知しろよ。金とってるんだから。おそらく今日中に復旧したりはしないだろうなあ。どうせ夜は仕事してなそうだし。客に説明責任も果たさずにご了承…

こそこそ

元来、目立つのが嫌いな性格の為、作業部屋の電気を極力消して人がいないように思わせて作業したりする癖があるんだけど、今日も片隅でこそこそ仕事してたらびっくりされた。いや、さぼってるんじゃないですよ? 実際の所この仕事を続ける事にかなりの不安を…

コミックス

ここ最近、といっても1.2年の間でいい感じの二作品が一斉に単行本化。きらら編集部の一押し作品というのはどうにも私の感性にそぐわないことが多いので出てほしい作品がなかなか出なかったのだけど、やっと欲しい作品になった。まあ、最近はすこし感じが変わ…

HELLSINGマラソン上映会

昨日届いた参加証はがきをひっつかんで秋葉原へ。時間の関係と置き場の問題から今日も電車で移動。その前に自転車のミッションワイヤー交換を頼んで1時半ごろ出発。2時過ぎに到着してあっちこっちと路地裏二丁目探偵譚ときららMAX購入してUDXへ。 UDXでは…

HELLSINGマラソン上映会

いまさら当選はがきが届きました。えー、もうすっかり諦めていたのにー、うれしーなー。明日はチネチッタであるハロウィンの仮装パレードの写真撮りに行こうと思ってたけどこうなったらやっぱりアキバ行きかな。それなら今日寄ってくる事なかったな。楽しみ…

日中箏饗宴 中国の音色・日本の音色

北とぴあで行われた伍芳&みやざきみえこの日中の箏奏者によるコンサートに行ってきました。この王子駅というのは以前にあなピグモの公演がすぐ近くであったので一度だけ行った事があるのだけど、今度は電車で移動。時間ギリギリに移動してたら電車が遅れて…

池P×サトジュンPRESENTS「アニメ制作進行・金子真枝伝説」

知る人ぞ知るゴンゾの名物制作進行・金子真枝さんの武勇伝を肴にいい大人が集って愚痴りまくるという訳の分からんイベント。普通に考えてこれが池Pと佐藤順一監督が企画したという事でもないと客がくるとは思えない集まりながらおよそ100名近くの客の入り。…

講演

始まると腹が据わる質なんですけど、始まるまでは緊張するという性格のため自分の発表が終るまでの他の講演が頭に入ってません。折角のホテル弁当である昼飯も残すと言う我ながらいい感じにテン張ってるなか自分の出番に。それほど問題も無く講演時間30分…

品川プリ○スホテル

とある発表会の講演者として、前泊することになって仕事を4時くらいで出張。品川までなんで一時間もかからん訳ですが、折角の機会だし前日に懇親会を行うとの事でホテルを利用させてもらう。 しかし、名前に過大な期待を抱いてはいけませんな。今時インター…

平日

だというのにほとんど声を出していない事に気付いた。気付いただけだがな。 それ以前になんか妙に疲れてるんで早めに寝ます。あーあと40時間くらいで発表か。まだふっ切れねえなあ。こういうのは初めてじゃねえかなあ。なんだかんだ言って自分の発表に自信が…

自転車

ミッションのワイヤーが切れたと思ったら今度はフロントブレーキのワイヤーが切れた。さすがにブレーキ関連は即行で修理せんと危険なのでその足で自転車屋へ。なんか一度ものが壊れると連鎖的に壊れるっていう現象か。こまったなあ、痛い出費だこと。最近金…

出張

もやしもんの舞台へ出張、とおもったら違う。むしろ生協の白石さんのいる所と言った方がただしいか。ということに今気付いた。明日は生協に行こう。 それ以外はろくに何もなし。東小金井って距離以上に遠く感じる場所にあるな。明日はバイクで行くか、とすら…

自転車

上記の話でレンタルDVDを返しに行くタイミングを見失って、一旦家に帰って飯食ってから返却に向かう。およそ片道3kmくらいなので、自転車で10分くらい。無駄にスピード出したりして体温上げてみたもののやっぱりちょっと寒いなあ。そろそろ自転車に乗る時…

番号合わせ

つけたときと表を作った時の番号を完璧に間違ってたので、照合に無駄に時間がかかった。気付くのが遅かったな。 それはそれとして、鬱だかなんだかで休んでた人が本格的に休むことになった。迷惑極まりない事態でございます。採用試験のときに面接とかやって…

F1 ブラジル

すげえ接戦ですな。いまラスト15周なんですが、アロンソよりもハミルトンのほうが可能性高いか。でもライコネンって結構長く名前を聞く割にはあまりいい成績聞かなかったからそろそろ実力発揮する機会かも。でもハミルトンの速さは異常。かつてのひげマリオ…

夜型

夕方に部屋でTVみてたりしたら急に眠気が襲ってきて、軽く仮眠したら11時前まで寝てしまった。なんじゃこりゃ。飯食う前だったので、深夜に夕食。太るかな。 まあ、せっかくだから夜更かししてF1でも見るか。最終戦だしな。

河川敷

天気もいいのでツーリングでも行くかと思ったら寝坊して、遠出するには中途半端な時間になったし、特に計画も立ててなかったので、カメラつかんで河川敷に。 基本的に静体撮影の方が多いので、動体撮影の練習をする。夏ごろに花火なんかはとってたけど、あれ…

エクスマキナ

いつものように自転車で行ってきた。Tシャツでは肌寒いけどトレーナーとか着込むには暑いし、なにより自転車で汗をかくので何を着ていくか迷う。Tシャツにウインドブレーカーというよくわからない時期によくわからない装い。まあそんなこたあどーでもいい。 …

アニメイト川崎

新しく出来た店舗に行ってみる。マグマニ川崎よりもかなり広く品揃えも悪くないが、アニメイト自体に買い物に行く意義が薄いのであんまりいかないかも。なんらかのイベントやっていたらいくだろうけど、magmaniで十分だろう、とかおもった。折角新店舗なんだ…

偏頭痛

なんかしらんが風邪引いたかもしれない。左のこめかみ辺りから頭頂部にかけて圧迫するような頭痛が続いてる。もしかしたら風邪じゃなくてリンゴかじったせいの歯茎からの頭痛かも。寝ようかな。

ひだまりスケッチ特別編

なんかやたらとエフェクトが混んでて、落ち着かない演出だったなあ。まあチケットのことが気になってまともに観てないというわけですが。とれなかったけどな。 やたらとうめ先生が出没していましたが、アニメ化に際して一番面白いキャラクターはこの人かもし…

風魔の小次郎

なんかすげえ面白いんですけど、どうしよう。明らかにリアルな演技とかを望んでいない様子が演劇チックで観てて笑えてくる。その割には殺陣が派手で速くて迫力があって緊迫感を醸し出している。なんかライオン丸Gに近い匂いを感じるんだけどもしかしてスタッ…

はらがたつ

今日のことはほんとに腹が立つ。いらいらする。空気が読めない人というか自分の事しか見えてない人ってある意味尊敬するわ。かけらもなりたくはないけど。なんであの状態でああいう事が出来るのか理解できんし、したくもない。そもそもやることは事前に告知…

にっき

エンデ婆*1。オッドアイはデュアルコアの証。まあメーカー正規品だからしょうがないけど、あのスペックだと12万以上は出せんなあ。自分で組むなら10万くらいであれよりいいもん組めそうだけど。つか普通に組むなら、メモリをがんがんに詰んだAMDで安く組むか…

感想

カイジ あれ?前回見逃した?知らんうちに手持ちが4枚とかになってるし。時間経過が24のまんまでわらった。それよりもざわ・・ざわ・・の表現がほんとにセリフで読まれるとは思わんかった。正直言ってカイジは泥臭いヒーローと言う感じで観てて疲れるな。お…