バンブーブレード&スケッチブック

バンブーブレードは今期の一番、と思っていたり。なんだかんだ言ってカッコいい主人公というのが好きなので、コジローには早く剣道に目覚めてほしいところ。でなければ、失せろ。タマちゃんは他はさておき剣道に関しては手抜きの出来ない性格で素朴さと実直さで十分スポーツものの主人公たる資格があると思う。DVD買うかも。
んで、そのままスケッチブック見てたんだけど、これってほとんどARIAスタッフなのに今頃気づく。下手するとカレイドとかの流れだったり。しかしこの作品は見てると疲れる。ariaに似ているという声もあるけど、私にとってはちっとも似ていない。ARIAの主人公灯里は感性が豊かで素直に心情を吐露している、いわゆる恥ずかしいキャラに対して、この空は感性がおかしい。一般生活に支障があるかないか、と言った方がいいか。歳のせいか、そういう作ったキャラというか問題を起こす為の性格付けというものに耐性が低くなっている気がする。普通のキャラで話を作れないところが問題なんだろうか。まともなキャラがちゃんといないとどんどん世界が現実から乖離していくからなあ。