2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

タイヤ交換

昨日届いたバルブキットとチューブレスタイヤをさっそく交換する。よく見るとバルブキットはフロント用と互換するみたいです。というかWH-7850とWH-6700のバルブキットは同じ物なようです。同じなら同じと書いといてほしい。SHIMANOのカタログみても微妙に違…

計画と予定

なんでこう予定が立たないのに、計画は動かないんだろうな。思いつきで動いてる訳じゃないけど思い通りには動かない。ま、先の予定はあっても無いようなもんだな。 それはそれとして、先月に予約した内容なのに選りに選ってこのタイミングで仕事が重なるとか…

最近読んだ本

黒田勘兵衛 江宮孝之氏著。帰省のとき携帯していった。文庫一冊分なもんで、展開が早い事といったら。子供の頃から初陣までが若干長めだったけど、それ以外は流れるような早さ。なんか全体的に文章が軽いせいか、歴史小説というよりもファンタジーっぽいな。…

東京湾一周サイクリング

先月から、NHKでやってるチャレンジホビーという番組が自転車特集で、良くみてたんだけど先週分が房総半島南端を巡るコースで面白そうなコースだった。んで、自分でも行って見たいと思って軽く調べてみるととても日帰りできそうな場所じゃないし、輪行しても…

アニメロサマーライブ2011

ニコニコプレミアム優先予約枠で、やっとiphoneユーザーの私にも申し込みできる状況になりました。とはいえ、ロクな席も残っていないような気がしますが。なんというか、こうもはっきりと利権がらみな販売形式とられると興ざめするなあ。ま、好き勝手言って…

そろそろ虫がではじめました

今年初めての蚊を退治したような気がする。もうそう言う時期か。電池式の虫除けを取り出す。そろそろ去年からいれっぱなしのカートリッジの薬剤がキレそうです。これちゃんと売ってるのかな。まさか一年で生産終了したりせんだろうな。 急に暑くなって来た気…

おかしい

あれー、昨日の分をとりもどすつもりで早起きしたのに結局引き蘢ってしまった。おかげでディスガイア4の教授が成長しました。だめだ。 そろそろ効率プレイした方がいいんだろうけど、そんなこたあどうでもいい。好きなキャラを育てるのが楽しい。ということ…

著名人麻雀最強戦2011

ニコ生でやってたんでつい全部みてた。ながら見ではあるけど、一戦一戦が熱くて面白かった。なにより決勝卓のノーガードのフルスイング試合が面白かった。見た目にはそうだけど、実際は高度な駆け引きと攻守のバランスのとれた試合、なのにハネ萬縛りのよう…

言葉通り

いかんいかん、結局だらだらと過ごしてしまった。朝早く起きるのは容易になったんだけど、ねる時間が変わってないから単純に睡眠時間が減ってるんだろうか。それとも言葉のように「春眠暁を憶えず」なんでしょうか。

暑い

今日は急に気温が上がって大変です。仕事場で書棚の整理があって、さらに節電でエアコン弱めと来たもんだ。あーそういえば自分は熱中症になりやすい体質だったな。気をつけよう。 それはさておき、気温が昼頃急に上がって、汗ばむなーとおもってたら夜になっ…

またかよ

mac

iTunesで音楽買うとだいたい10回に一回くらいエラーがでるなあ。エラーメッセージの不快度は昔のMS並みだし、なんかもうめんどくさい。返金は当然、というかダウンロード確認してから課金してほしいんだけど、ってかいたら返金された。返金はいいから曲の…

HEROもの

TIGER&BUNNYみたいなヒーローもどきがヒーローものやってるのってなんでこうなんだろう。ほんとにこれが面白いって言われてるものなんだろうか。真面目なキャラが普通にかっこいい活躍してって受けないんだろうなあ。どうにもこの演出と脚本が気持ち悪い。お…

夏日

台風の接近のせいかしらんけど、南風が蒸し暑いですね。夜になったら涼しくなったけど。今日は事務所で作業してたらじわりと汗ばむ感じ。これから本格的に暑くなってくると正直いってどうなるんだろ。寒気悪いからなあ、事務所。というかビルなんてどこもそ…

チャレンジホビー

先月から自転車特集なんでずっと見てるんですが、最初のところはさすがに流してみてたけど、今日辺りからは輪行が入って来てちょっと羨ましい。輪行バック買おうかなあ。

なんかしらんが

しばらく書く気がうせてました。ま、ぼちぼちいきますか。 それはそれとして、急にあったかくなって今年は電力不足が怖い。エアコン売れないだろうなあ。きついなあ。弟のところの原発も思い付いたように停止になってるし、ほんとになにが理由か原因か知らん…