HEROもの

TIGER&BUNNYみたいなヒーローもどきがヒーローものやってるのってなんでこうなんだろう。ほんとにこれが面白いって言われてるものなんだろうか。真面目なキャラが普通にかっこいい活躍してって受けないんだろうなあ。どうにもこの演出と脚本が気持ち悪い。おちゃらけてるのが悪いとは言わん。コブラみたいな余裕あふれまくりのおちゃらけっぷりは好きだ。でもこの主人公の無能なくせに真面目にやれないあたり、ふざけてるだけの不快感。今回の言い争ってる間に人質とられるって、クソ過ぎてほんとにどこが面白いのか分からない。最近のアニメってとにかく斜にかまえてるかケレン味という風に見えるふざけたキャラしかいないな。普通に判断して普通に活躍してればいいのに、無駄にピンチに陥れたり、隙を見せたりで脚本がクソだ。あーつまらん。