2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

P3 PERSONA3 THE MOVIE #1 Spring of Birth

東宝シネマ川崎でやってるキャプテンフィリップスの上映終了時間が14時で、チネチッタでやってるP3の上映開始が14時。なんでこうなったんだろう。 こっちはアトラスが作ってる人気シリーズ「ペルソナ」の3番目の映画化。ペルソナは一切やった事無かったり。…

キャプテン・フィリップス

ソマリア沖で海賊に襲われた貨物船船長と海賊達の出来事を事実に基づいて映画化した話。貧しいから海賊しているっていうよりも、稼ぎがいいとかの性悪な理由にしてるのは米国プロパガンタかな。実際のところ、それほど生活に困窮してないというか、そもそも…

攻殻機動隊ARISE Vol02 Ghost Whisper

映画の日で1000円かと思ったら通常料金でした。1200円。 まだ公安9課として発足する前の草薙素子とその仲間たちが出会うときの話。声が違う。 日本軍が浅草寺に起こした難民虐殺の罪で拘留されている大佐にまつわる話。とにかく軍事情勢やら政治介入やらに加…

清州会議

本能寺の変のあとに、羽柴秀吉が明智光秀を討ち取るところから始まって、秀吉が名実共に天下人の資格を受け継ぐ清洲城での密議の話。 正直言って三谷幸喜の脚本って馬鹿を必要以上に馬鹿に描いて、キャラクターを強調することが多いので見てて不快感がかなら…

ベヨネッタ ブラッディフェイト

元はSEGAのアクションゲーム。精緻な3Dポリゴンでセクシーな魔女が日本刀やら鉄拳かますスタイリッシュアクション。普通にクリアしたら10時間くらいは軽くかかるんじゃなかったっけ。 ゲーム自体はやってないけど、実況動画で上級者プレイは通してみたく…