攻殻機動隊ARISE Vol02 Ghost Whisper

映画の日で1000円かと思ったら通常料金でした。1200円。
まだ公安9課として発足する前の草薙素子とその仲間たちが出会うときの話。声が違う。
日本軍が浅草寺に起こした難民虐殺の罪で拘留されている大佐にまつわる話。とにかく軍事情勢やら政治介入やらに加えて、米軍とか自我(ゴースト)をもつAIとか出て来て複雑なんでストーリーに関しては割愛。
キャラクターとしては、バトーと石川とボーマにサイトーが新登場かな。パズは前回から出てる。サイトーがギャンブルに狂ってるのはいいんだが、なんか性格軽くなってませんか?金で転ぶのがどうとか言わんけど、言動が軽いから声からなにから別人にしかみえん。
とにかく今回で攻殻機動隊のメンバーは全員出たんで、次は最初期の話になるのかな。素子が今の義体に乗り換えるのいつだろ。まあ素子は生まれたときからの完全義体だから姿形になんのいみもないんですが。そういえば、レンジャー時代にバトーとは顔見知りだったよね。