2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年越し

昨年はいろいろあって参加できなかった年越しなべに参加する。年に一二度しかあわないような人に久しぶりに会う。なんかこういうことするとやっと年越しの実感が沸くな。去年の年越しは斎場で通夜しながら弟と夜通しで飲んでました。貫徹です。初詣?なにそ…

大晦日

母親たち女性陣は朝から親族総出でおせち料理作り。男どもは役立たずの穀潰し生活。まあ子守りをしていたんですが。やっぱりwiiは多人数でやるものだとしみじみ実感する。子供達に受ける作りだよな。それでいて大人にも訴求する作りなんだからほんとによく出…

一回忌

朝っぱらから美容店で髪を切ってもらってから礼服着込んで一回忌法要。正座で望むものの三十分でギブアップ。膝をくずしたものの崩したあとのほうが痺れてしょうがない。これって一体どういう状況なんだろう。ありがたいお話聞いた後お食事会。んでもって酒…

空港にて

朝早く起きてなんとか重い荷物抱えて駅にダッシュ。無事に電車に乗れて川崎駅からバス停に駆け込む。羽田行きのバスにギリギリ乗り込んで一息つくものの走って来たので膝が激痛。膝を引きづりながら到着した空港も思いのほか空いてて余裕を持ってお土産かっ…

ひさしぶりに買った

このソフト買った。まだちょっとしかやってないけどレイトン教授はまあ序盤というのもあるだろうけどいまのところ謎がぬるいです。これから楽しみ。プリニーは早くもつまってます。正直魔界村くらすの難易度なアクションゲームなんでほんとに私クリアできる…

探し物

コミケ行くか、とか思ってたけど正直大して欲しいものが出てる日でもないし企業ブースにも特に目玉がないので、自転車乗ってぐるっと回って来た。一応目的となるものは、今一番はまっている喰霊-零-の挿入歌集のCDを探しに行くということで、アニメ関係店を…

空の境界 第六章「忘却録音」

ここまでちょい役以外の何者でもなかった鮮花がメインの話で、これまでの雰囲気と打って変わって明るい昼のイメージ。どうにもこれまでが雨とか夜などの静かな暗いイメージなんですが、開始当初の振り向きシーンだけでちょっとずり落ちた。ま、本筋にあまり…

乙女企画クロジ☆第七回公演 僕の愛した冒険

新宿シアターモリエールで行われた公演を観に行ってきました。座席は約200で満員、かなりすし詰めな状況でした。舞台はセットがしっかり作り込まれてる感じで逆に舞台が狭く感じた。実際この状況で6人も役者が舞台に上がるんだからせせこましいことこの上無…

喰霊-零- DVD一巻

無事に届いてました。別にメール便でいいよ。待たされるくらいなら郵便受けに突っ込んどいてもらった方がいい。入るなら。 とりあえずすべてのコンテンツを視聴。いやー、全編みてから見直すと会話の端々に伏線が多数。特に防衛省のお偉方の会議はある意味説…

仕事納め

最終日だというのにやることがありすぎる。まったく見積もりの甘いこと。やること全部やれたかさっぱり。

家賃がらみ

いまさらやっと半年かかった案件が今日片付いた?かもしれない。まあとりあえずしばらくは家賃の心配はしなくてもいいみたいなんですが、いまだにこの金は納得がいかん。自分に得のある話なのか、もしかしたらもっと根の深い話なのか気持ち悪いなあ。まあと…

うまくいきません

まさかそうなるとは。やらんでいいはずのことをやらざるを得なくなった。死ぬる。

買い物

なんかゲームが欲しくなったんでゲームショップに行ったんだけどどれもこれも購入するほどの意欲がわかん。というかどれも同じ程度の興味なんで逆にどれにも手が出ない。三本くらい目をつむって買ってしまうしか無いのかな。プリニーが意外によく出来てるら…

沖縄料理屋

正直今年はもうご飯を炊く気がしないんで外食に出る、いつもの沖縄料理屋にいったんだけど、最近ここのご飯、というかお米が美味しくないなあ。料理は変わってないんだけど、なんかあったんかいな。まあ小さい店だからご飯のストックが無いのかもしれん。も…

つかれるな

歯車が噛み合わない。明日は領収書持ってくるとかであんまり遅くまで居れないし、終わるんかいな。

喰霊-零- 十二話「祈焦」

今期一番の出来と思っている作品。これが終わるとしばらく観るものが無くなります。今年としては年またぎでの「バンブーブレード」とかあって、どっちもいいものなので甲乙つけがたい。方向性がまるでちがうしな。 ストーリーとかはそれほど突飛でないむしろ…

サザエさん

昨日の予定通り朝早く起きて、DVDを返却後テアトル新宿でやっている「空の境界」第六章を観に行くために自転車で移動。膝の爆弾がいつ爆発するかびくびくしながら渋谷経由で新宿へ。7時に出ていろいろやって早稲田通りと靖国通りの交差点に8時20分頃到着…

暖冬のち氷雨

朝はどちらかというとぬくいくらいの気温だったんですが、帰る時には身を切るような気温に。しかも雨まで降ってきて返却予定のDVDを明日の早朝に変更する。明日は早めに起きて新宿までいくつもりなんだけど、膝に気をつけんとなあ。あと服装にも気をつけない…

うまくいかんときはうまくいかん

そういうことですか。

結局

めんどくさい約束のため外出の予定がすべて狂ったよ。まあ了承していた約束なんで破る訳にもいかず一日無駄にしたな。よく考えたら「空の境界」のモーニングとか行っとけばよかったよ。夜の予約はまず無理だし火曜に朝から並んでみるか。あとさっき気づいた…

折衝と交換

昨日の続きで書類を持って来てもらうが、持って来た書類が不備な上に必要なものがないということで門前払い。言うことが毎回違うんでもういい加減こんな会社つぶれちまえ、あ、もう倒産してるわ。ということで、ちっともこちらの要求するものが伝わってない…

家賃とか

帰りがけいまだに決着のついてない家賃の話をしに行ったんだけど、担当者がいなくて替わりに出て来たやつがとにかく態度でかくてむかつくなあ。替わりの奴なんで事情が分かってないということで、あんまり強く言わんかったけど次に事情がわかって同じ態度な…

リハビリ中

最近、膝を痛めたせいでまともに自転車に乗ってなかったんで、昼頃から洗車して注油。入念にストレッチしてから練習に出る。先週は10kmくらい走ったところで膝が痛くなったんだけど、今日はとにかくウォーミングアップとフォームに気をつけて足と相談しなが…

消化

戦闘メカザブングル 主人公メカなはずのザブングルをあっさりと乗り捨てた挙げ句、人気の出そうなキャラは実質数分で退場。なんだこの捨てキャラ。ほんとにメインキャラはなにがあっても死なねえのに、敵キャラ脇キャラの使い捨てっぷりは壮絶ですな。 テイ…

予定

明日はどうしようかと思案中。ジャンプフェスタとかやっている訳ですが、いまのジャンプにそれほど興味のある漫画もないしなあ。ネウロくらいしかまともに読める漫画ないしな。幕張まで自転車で行ってみるか、と思ってたけど膝が耐えられるか分からんのがな…

どうにもこうにも

年末押し迫って来てどうにも気をもむ日が増えますな。とはいえ年末年始はさすがにゆっくりしたいので、休日出勤など考えもしないけど、このままだと決着つけるのが大変そうだ。休みがあってもうれしくないってのはどうしたもんだか。明日は定時日だけど深夜…

まとめ視聴

ザブングル アニマックスでいまやってるんですが、こいつら毎回毎回戦闘してますな。まあ普通に言うところの経済活動としての戦闘じゃないので、弾薬とか燃料とかの心配は無いのかもしれんけど、こんなかんじでクラブ活動みたいな戦闘を延々とやってるのをみ…

忘年会

さっぱり道が分からない上にそもそもが分かり難い場所にあってこの氷雨降る中行ったり来たり。いまの頭痛は酒のせいじゃなくて風邪引いたんじゃなかろうか。ま、どうせ休んだりできない状況なんで会社に行くしか無いんですが。さっさと寝てしまおう。

口内炎

ストレスのせいかもしれんけど唇の裏側になんか違和感がある。痛みが無いんで違和感なんだけどこれが口内炎というものか。なったことないからいまいちよく分からん。いまのところなんの障害もないんでほっぽってるけど初期症状のうちに改善とかしたほうがい…

失敗

どうにもこうにもタイミングの悪いことが重なるな。早く寝て明日のことは明日考えよう。それはそれとして、ディシディア買おうかなあ.普通によく出来てるっぽいけど、いかんせん思い入れのあるキャラが1と3だけなんであんまり食指が伸びない。いいゲーム…