喰霊-零- DVD一巻

無事に届いてました。別にメール便でいいよ。待たされるくらいなら郵便受けに突っ込んどいてもらった方がいい。入るなら。
とりあえずすべてのコンテンツを視聴。いやー、全編みてから見直すと会話の端々に伏線が多数。特に防衛省のお偉方の会議はある意味説明のオンパレード。三年前の浄化作戦というのは神楽の母が亡くなった事件だろうし、環境省の退魔士が再起不能というのは間違いなく黄泉。んで、黄泉が行方不明になっているのが処理室のごたごたときたもんだ。ほんとに4話くらいまで流して観てたもんな。前情報だけ仕入れた初見な気がするよ。
コメンタリーは制作スタッフの真面目な裏話。というかほとんど流れてる内容について触れてないもんな。まあまだ内容を楽しむほど制作から時間が経ってないと言うのがあるんだろう。次位からはもっとくだけた話が聞けそうです。
映像特典のCMをみると、出演キャラの切り替わりを知っているだけに四課のシリアスさが悲壮感を誘います。どうせ全滅するのにな、と来たもんだ。しかし四課は四課でみてみたいな。まあありがちな退魔ものになりそうだけど、演出の良さは間違いなさそうだし、近代兵器でどうやって悪霊の類いと対抗するかとか、名所を廻ったりなど良い作品になりそう。映像特典で作ってくれないかな。買うから。

喰霊-零- 1(限定版) [DVD]

喰霊-零- 1(限定版) [DVD]