2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

隼?

http://www.asahi.com/car/news/TKY200508310073.html

ヘッドセットその2

mac

新Mac板の情報をもとにbluetoothファームとかそのほかをアップデートしたら無事に認識成功。要はソフトの問題だったようです。

月光ソワレ

結局今回もぎりぎりまで申し込むのが遅れてしまったが、おそらく無事に申し込み完了。実際は12/22なのでこれから4ヶ月ほど先の話なので、申し込んだ事すら忘れてしまいそうですが11月あたりにアルバムが出るそうだし、おそらく10月に始まるローゼンメイデ…

かみちゅ

なんか時間変更が多いなぁ。結局Bパート半分しか見れなかったけどまあ、ストーリーはいつものいい意味でのだらだらだから見落としてもあまり困らない。しかし、今期は普通に見れる作品がないので貴重な時間かと思うと悔しくもある。 おそらく出てきた艦は戦…

佐川急便

なんかすっかり忘れてた、訳ではないけど様子見してたらあっちからコンタクトがあった。ある意味信用取り引き。請求書とか領収書も無いのによく金銭を動かせるな。

bluetoothヘッドセット

mac

えー、ibookのbluetoothは1.1なんでしょうか。とりあえずmac miniの方は無事にplantronicsのM2500を認識して使えましたけど、iBookの方はペアリングできても使えないと来たもんだ。ぬぬうどうしたものか。いまさらいろいろ調べてみると1.1はキーボードとかFA…

月曜はすっきりしない作品ばっかりだ。

奥さまは魔法少女 ある意味アニメキャラにこれほど嫌悪感を抱くのは久しぶりというか初めてかも知れない。全てにおいて責任があるのに自分が世界で一番不幸だと信じている傲慢。そもそも自分の役割がわかっているのなら、世間から離れた隠遁生活を選びそうな…

キーワード修正

まんがタイムきららMAX まんがタイムきららCarat 萌え四コマ

海外版トリコロ

Tori Koro: Tri Color (Tori Koro)作者: Hai Ran,Hai-ran出版社/メーカー: Drmaster Pubns Inc発売日: 2005/08/15メディア: ペーパーバック購入: 5人 クリック: 48回この商品を含むブログ (30件) を見る無事に発送され始めたようです。でも私の場合二巻とか…

一日目収穫物

いまさらやっとコミケ一日目のトリコロ島の収穫物を手に入れたので読み耽る。なんというか作品に対する愛情なり感動なりを感じる作品は読んでてほんとに癒されます。正直言うとトリコロ休載を慰めてるというのもあるんですが、さすがにトリコロの偉い人の作…

馬車道

コミックシティに来ていた友人と勢いあまって調布の馬車道に行く。先日の千葉幸店同様、チョゴリみたいな着付けで萎える。足を出すなと言っている。そんな中でも唯一まともな着こなしをしている方がいて、二人して盛り上がる。その人がメインで注文取りに来…

パローレ☆ムジカーレ Vol6 「渚のメロンパン」

出演者:倉田雅世、松浦有希、岸尾大輔、園崎未恵(敬称略) 大した理由も無く、MANDARAの場所確認もあって参加する。まあ、案の定迷った訳なんですが、なんとか公演前に着いて席にて開演を待つ。まずは朗読の部。題材は二本、「はしとメロンパン」と「セブ…

ゾイドジェネシス

おお、初の空中戦だ。これまでコト姐さんは空からかなり一方的にやりたい放題だったのが、これで三次元的な戦闘が繰り広げられると言う訳です。コト姐さんは相変わらずかっこいいのぅ。 ということで、太公望気取ってたザイリンさんも復帰しそうですが、なぜ…

トラックバック

はてな日記同士のトラックバックは文書中にその日記のURLとか書けばいいので、意識せずに送信側にも受信側にも読者を誘導できますけど、他の日記同士だと一方的に送信者が読者の恩恵を受けれると来たもんだ。まあ文章中にURLを入れればいいだけですが、トラ…

萌え四コマ「ブーム」について

http://d.hatena.ne.jp/mikasa-dora/20050827/p2 http://blog.livedoor.jp/sweetpotato/tb.cgi/30765705 萌え四コマブームを作ったと言われるまんがタイムきららの創刊時のコンセプトについての話が書いてあります。この会話は実に示唆に富んでいると思いま…

機動戦士ガンダムSEED DESTINY

情報戦で一歩も二歩も先に行っている相手に対して、終わった戦闘を蒸し返すような大義名分も無い状況で軍事行動を取る事の意味がわからん。交渉を進める方が重要な気がするんですが、情報収集をして戦局を引っ掻き回すつもりなんだろうか。そもそも国力的に…

24時間テレビ

茶番劇はさておき、さっぱり興味が無い。その前にやってた高校生クイズ大会の予選放送の方がはるかにおもしろかった。ことしもマラソン世界記録がでるかどうか一部で盛り上がってそう。早朝のゴミ拾いとかやらんのかな。 その裏でやってる小学生陸上見てたけ…

土曜の朝

なんか毎週毎週おんなじ展開だが、早く起きた。しょうがないので、そのまま人に渡す予定のPCのセッティング。いわゆる810のマザーなのでメモリの相性が出まくる。256さしても128しか認識しない。と言う事で、大幅なメモリ移動計画を実行。まず手元のノンブラ…

きららcarat

ぷら☆みすらんど 毛のネタがさっぱり面白くないので、全体が面白くねえ。アホ毛ネタってそんなに需要あるの? まゆかのだーりん ガーゴイルがいる! DESTiNATiON! これが人気出るんなら、きららの読者層から自分は外れていると確信出来る。 火星ロボ大決戦 …

焼き肉

なんか毎週行ってる気がするが、今日も上司と焼き肉食って来た。妙に安い割にはそこそこ美味い焼き肉屋を見つけたのでなんかよく行ってる気がする。まあ、安いので適当に肉を頼んでたら食べ過ぎて気持ち悪くなってしまった。穀物類を全く頼まず肉ばっかり食…

台風一過

去年の台風は過ぎ去った後も天気が悪くて歯切れが悪かったけど、今日のはきっちりと台風一過の晴天となってくれました。勢力の割にはあまり実感がわかないような感じでしたが、こうした天気の移り変わりをみると台風という行事を無事に過ごした感慨もわいて…

きららCarat 

4コマは定型に則ってこそ面白くなると信じているので、安易に大ゴマつかったり無駄にコマを使ったりする4コマもどきが大嫌いです。まあ、4コマ漫画と名乗っているもののなかで、そんな安易な作品に人気が出る事は無いので、適当にほっぽっとけばいいよう…

陰陽大戦記

あー、ここまで来てナレーションで説明されると萎えます。ここまで盛り上げて来たと言うのに一気にだれかの都合で本筋をいぢられた気分だ。マサオミさん改心でやっとまともな大人が一人くらい居てくれるか、とおもったのにまだまだ腑抜けてますな、がんばれ…

PC

結局、買い替えになってしまい、winを完全撤廃する予定が思わぬ誤算。もう大きい筐体はいらねーや。結局買いなおした挙句、物品戻ってくるんだったら払った運送費はどこに?

台風

刻一刻と接近しているので、天気がめまぐるしく変わる様はなかなかに面白い。室内勤務なので、窓を通じて切り取られた様子から全体を認識するしかないのだが、これはこれで想像の余地があって風情を感じる。朝は降ったり止んだり程度だが、昼間にバケツをひ…

勇者王ガオガイガー 第一話

30話くらいからはFINALまで通して見ているけど、第一話を見るのは初めて。かなり新鮮。ガイが意外に軽薄そうな感じでした。初っ端からフュージョンからファイナルフュージョン、ヘル&ヘブンまで見所満載ですが、ヘル&ヘブンの時の一瞬だけ流れる主題歌が…

台風

洗濯のタイミングがわかりません。いまやると明らかに部屋干しになりそうでやだ。

かゆみ止め

夏も終わりになってどうにもかゆみに勝てず、今年初のかゆみ止めが買ってくる。改めて見ると定番のムヒにも数多くの種類があって悩む。かゆみ止めなのでかゆみが止まるか、腫れて痛くなるくらいの即効性があれば十分なのだけど、値段分の違いがあるかどうか…

やきそば

いろいろあって焼きそばを焼きまくる。基本的に料理自体は好きなのでノリノリで作ってると油の量とか火加減とかに無駄にこだわり始めたりする。どうせ他の人と混ぜられてしまうのでだれにも気付いてもらえないけど、こだわってること自体が楽しくなってさら…

奥さまは魔法少女

この世界には気違いしかおらんのか。この期に及んで旦那の名前を全く口にださない男ならだれでもいい女と女ならだれでもいいと思われてる男。お似合い。