一日目収穫物

いまさらやっとコミケ一日目のトリコロ島の収穫物を手に入れたので読み耽る。なんというか作品に対する愛情なり感動なりを感じる作品は読んでてほんとに癒されます。正直言うとトリコロ休載を慰めてるというのもあるんですが、さすがにトリコロの偉い人の作品はトリコロ海藍作品への愛情に溢れてていて感情の共有しているようで*1面白い。ぬぅ、ねこぱそさんのが手に入らなかったのが悔やまれます。ありがとう夢企画、ありがとう作家さん達。

  • 好きこそ物の上手なれ

トリコロ以外wの海藍作品四コマでキャラの特徴を良くつかんでいて、破綻の無い本。マイナーすぎて知らない人が多い「元気のクスリあります」ですが、国会図書館まんがタイムポップはありませんのでバックナンバー以外手に入りません。

  • THE HARMONY REMAINS

トリコロWTOスク水漫画。私はマンソリさんが大好きです。

  • まんがピラフぎらら

トリコロパロ漫画のアラカルト。ハイエナ喫茶が一番まともな気がします。そしてあったら通います。

  • ななせん家!Vol2

ななせん家!Vol1はよく読んでます。あとミズコロ。

  • デスコロ

DEATH NOTEトリコロというある意味対極な作品を組み合わせた謎な作品。なんというか海藍先生の個性である目が変わるとある意味だれがだれだかわからなくなりますな。
錬金術の件と樹さんのコピー4?8?コマがツボでした。わはー

  • でぃすてぃにー!

ある意味メイドは八重ちゃんの天職だと思います。ちるみさんの3倍はお得だと思います。

*1:極めて一方的ですが