2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

眠れんな

そろそろ布団を薄手のものに換えんと暑くて眠れなくなって来た。雨が多くて湿度が上がる割に温度が上がらないので、夜はそれなりに涼しかったが、だんだんと夏の陽気に近づいてる。あんまり暑くなる前にツーリングに行こうと思う。とりあえず週末には富士山…

black lagoon

ロベルタ登場。すげえ富沢さんがやってるのに全く分からんかったよ。やっぱほんものの声優の演技力って凄い。でも富沢美智恵さんって諸般の事情で声優からすこし離れておられるのでいま一体どうゆうお立場でこの仕事やっておられるのか分かりません。あの丁…

bootcamp

mac

現在いろいろお試し中。しかし、これってどうも間違ってる気がする。とりあえず作ったCDが上手く認識されていない。とりあえずやり直してみよう。 追記 あー、もしかしてimg+cueファイルってmacで焼くの難しいかもしれんなあ。結局win使わんといかんか。

あー

いまいち先が見えてこない。しかも自分の適性にあってない感じ。

DVD 焼き

mac

いろいろ試すためにいろいろ試してます。とりあえずこのイメージファイルを焼いてディスクにせにゃならんのだけど、標準焼きソフトがどうにもわからん。というわけでyuburnerを試してる。もしかしてwin機で焼かんといかんのやろか。超めんどい。 さて、焼け…

日記

ねねこー。 ライトニングマックイーンの写真が見つかりません。ディズニー・ピクサー トミカコレクション D-24 カーズ ライトニング・マックィーン ( ハイスピードタイプ )出版社/メーカー: タカラトミー(TAKARA TOMY)発売日: 2006/06/29メディア: おもちゃ…

電撃大王6月号

発売日に買ってほぼ毎日一回は読んでるような気がする。月一回新作が読めると言う事実にまだ慣れてないのだろう。基本的に時期に合わせたネタを使ってこられる訳ですが、作品世界でいま何月なんでしょう。にわちゃんと知り合ったのは最低でも6月なのでまだ…

TVタックル

うはぁ、朝日の創価叩きか?どうせやるならもっとぼこぼこにやってほしいんだけど、中国とか朝鮮の手先なところがつながりの強い組織についてどこまでやれるか見物だ。基本的にたけしはオブザーバーに徹しているから最近毒舌かつまっすぐなツッコミが少ない…

ヴォーカルアルバム発売記念イベント「Applause again」

事実上のカレイドスターファイナル公式イベント。場所はDiffer 有明。たぶんプロレス好きの池Pが選んだと思われるノアの聖地。およそキャパはスタンディングで500というところかな。 十二時に家を出て1時頃会場に到着して1時半の抽選待ち。この時点でBEWE…

西脇唯ミニライブ「花明かり・月明かり」

どうやって行くか思案している午後3時半。電車で行きますか。出発前に持ち物確認。とりあえずプリントアウトした当選証だけは忘れんようにしないと。あとは手持ちが千円しかないので、お金おろしていくこと。子供以下だな。 追記 結局4時に出発して、東急…

TV

なんか受信感度のよい方向が変わったみたい。もしかしてアンテナがずれたんじゃないか?

リングにかけろ日米決戦編

なんかあちこちに改変が入っているのはしょうがないけど、だんだんうざくなってきた。だいたい支那虎と剣崎戦はたしか原作だと数ページで終わっててそれのおかげで二人の強さが際立っているとともに敵の小物っぷりが面白かったんだけどいちいち時間とってや…

アイス

急にアイスが食いたくなってレモンサクレを買ってきた。のはいいんだけどうちの据え付け冷蔵庫には冷凍室がちっさい上になんか能力ひくそうなので長持ちしなさそうだ。とっとと食っちまおうとしたら、鼻の奥がいたい。でもこれがアイス食べてる実感だったり…

優先入場券

5/28のディファ有明で行われる「applause again」のbewe会員特典である優先入場券が届いた。これであとは当日会場に行くだけ。なんだけど、このあとbeweの会員続ける理由が半減するなあ。音泉はそのまま続けるだろうけどカレイドスターの方は動きが無いから…

日記

ナムコの発狂作品ゆめりあをさらに発狂させてある意味一回転してしまったようなけしからん絵ですな。 と、おもったらあっさり消えてるー! 気合い入れた絵ほど短期間で消すの法則発動ですな。うあー、読みながら一体どこの主婦サイトですか、とか思ってたら…

五月晴れ

なんかまともに晴れたのは久しぶりな気がします。夕方降ったり朝降ったりで一日天気が続いたのはいつ以来だ?

夕立

というには激しすぎる雨でした。朝から昼間にかけての晴天とは打って変わって気温の急激な低下と強烈な雷で晴天の霹靂と言った所でしょうか。帰りには冷たい雨に濡れてましたけど、午前中と午後の温度差は初夏から初春に舞い戻ったかのようです。風邪引きそ…

寺沢武一氏「ゴクウ」実写化…カンヌ国際映画祭:芸能:スポーツ報知

寺沢先生の作品は全て好きなんですけど、このゴクウが今のところ一番好き。なにより、何でも出来る「眼」を持っているのに、ほとんど使わないところ。そのストイックさがかっこよくって泥臭くって、毎日事務仕事しているスーパーマンという雰囲気が最高です…

電撃大王 6月号

トリコロと宵闇眩燈草子のために買ってた電撃大王をあさっぱらからトイレで読んでたら、ガガガ*1で吹いた。たしか64Pあたりだが、襲撃され入院している検事の元に見舞いに来た男の発言。 「心配入りません」 こっ、これは伝説のゲーム「里見の謎」の名セリフ…

雨降ってビデオ返却できねえ、って深夜から早朝にかけて天気がいいそうだ。朝起きて返しにいこう。なんて思ってると多分忘れてそうな気がする。

ちょっとほしいかも

mac

あくまで値段しだいだけどちょっといいかも。 http://www.focal.co.jp/product/detail.html?id_Product=1408

蟲師

前やってた頃は時間がずれたりが多いし、建物の関係で映りが悪くてマトモに見てなかったけど、こんどはBSデジタルなので改めて見てみる。 独特な雰囲気のアニメなのは知っていたし、そもそも原作の読者だからこの彩度の低い淡々とした話には抵抗は無い。むし…

日記

オアーン。 約100gのヨーグルトが入れ物込みで81gって明らかに軽くなってると思います。そこで体脂肪率まで測ってやったらきっとその嫌がるヨーグルトももっと酸っぱくなるでしょう。こないだ測った私の体脂肪率は9%でした。たからさんと一緒。

暑い

今が一番仕事場が暑い気がする。うちの会社ももちろんクールビズ推進なので夏場と言ってもそれほど涼しい訳ではないけど、それ以上に除湿効果で環境はいい。しかし6月になるまで冷房かからんのかな。むしろ送風のみの方がいいのだが。

仮面ライダーカブト

クロックアップの使い方がかっこ良かった回でした。クロックアップの超加速状態でピンチに現れる様はまるで車田漫画の「なにザシャー」を彷彿とさせました。しかしそれなら問答無用で長距離からクロックアップで強引に間合いをつめて先制攻撃かました方がい…

魔弾戦記リューケンドー

キッズステーションで放送が始まったので見てみた。妙にほのぼのした戦場だこと。途中まで見ていて思い出したのは県立地球防衛軍。もしくは友枝町を護るカードキャプターさくらか。最近で言えばエクセルサーガだな。それほど緊張感も感じない、というか敵方…

秋葉

ちょっとした用もあったので秋葉に行った。そしたらいろいろと発見。 黄色いカウンタック 趣味の街、の面目躍如といったところ。なんか知らんがむやみやたらと高い車とかバイクが良く停まってる。自転車も。前にはNSXはあったし、ブラックバードと隼が並んで…

すすき野ー自宅

足つぼやって風呂入ってたら雨もあがってた。とはいえこのあと自宅までにもう一汗かくのは間違いないし、246もこれまた高低差激しいもんで結構時間かかった。246はサイクリングには向かんな。というか自宅から西の方はサイクリングに向かんなあ。信号が少な…

柿生ーすすき野

コンビニで位置を確認したあと、もう一カ所の目的地のスーパー銭湯までのルートにあたりを付けていざ出発。適当に走ってたら、思ったより早く着きそうだったので回り道。川沿いの小さな道をのんびり走る。車も来ないし信号も無いのでほんとにのんびりできた…

馬車道ー柿生

昼飯後、一路西へ。なんかだんだん人家が少なくなって山の中へ入っていく。いくら坂道でも軽いとはいえ、エンジンがへっぽこなのであっさりへたれる。自分が一体どこをどう走っているのかさっぱりわからないまま、下りに入る。のぼりもかなりきつかったが下…