秋葉

ちょっとした用もあったので秋葉に行った。そしたらいろいろと発見。

趣味の街、の面目躍如といったところ。なんか知らんがむやみやたらと高い車とかバイクが良く停まってる。自転車も。前にはNSXはあったし、ブラックバードと隼が並んで停まってたりもした。オタクとかなんとかは結局趣味に金を掛ける人種だからな。

  • 飲茶道楽が閉まってた。

なんか隣のヤバい店の品物が並んでいると思ったら、店が閉まってた。もしかして潰れた?あんだけ客来ていたように見えてたけどダメだったのかなあ。もうちょい詰め方をきれいにしてくれたら文句ないんだけどな。

  • 助走

To Heart2のコスプレにピンクのウィグを付けた周囲に数人の人だかり。今日は警察がいないから人だかりがすごいなかなんかやな予感がすると思って前に回ってみたら案の定、女装。コスプレ会場に行けよ。一応ほかの人達は営業かもしくは制服だ。趣味ならもうすこし気を使え。髭くらい剃れ。

  • 女中甘味処

@home cafeの下の階がいつのまにか@ほぉ〜む茶房とかになっていた。たまに甘味処に行ってはあんみつとかだんごとか食べたくなるのでいっぺん行って見ようかな。今日はさすがに腹へってなかったのでパス。ケーキよりもだんご、クリームよりあんこ。たいやき食いたくなって来た。

  • いつものところの出店

あいかわらずヤバいものを売ってましたけど、DSにDS用CFアダプタとかDS用SDカードアダプタにソフトROM詰め合わせ400種で40000くらいで売ってた。