2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

サイクリング中に見かけたもの

「売り工場 4億5000万」の電柱張り紙

買い物

きららコミックスの単行本をマグマニで纏め買い。そのあとアニメイトで喰霊のEDを購入する。そういえばラインバレルのOPも買ってねえ。今期はいい曲が多いな。でも枚数でてないってのが悲しいですな。そして僕らは家族になる (1) (まんがタイムKRコミックス)…

膝が痛い

天気いいし、川崎あたりに用があったのでちょっとポタリングにでる。横浜辺りにでてから川崎通って帰るという適当なコース取りで10時過ぎに出発。出て30分くらいでGPSの電池が切れそうだったんでコンビニに入った以外うろうろと走り回る。自分でもどこを通っ…

アクアプラスライブ&フェスタ2008

戦隊魂とこいつとどっちに行こうか迷っているうちに両方のチケットが売り切れたりしてどうしようもない状況になっていたんですが、某方法で安く入手できたんで行って来た。どうやって行こうかと思ってたけど普通に電車か自転車かと思ってたら、いろいろやっ…

よる飯

いつもの沖縄料理屋に行く途中でふらっと入ったbook offで海皇記を読み始める。気づいたらもう店が閉まる時間だった。何やってんだろ自分。 しょうがないので、東秀とか行ったんだけど、なんというか特徴の無い味だよな。まあ普通の中華料理チェーンだ。なん…

macmini蘇生手術

mac

うちのmacMiniさんが早めの冬眠に入ったのでさらに早めの啓蟄をもくろむ。楽天とかで入手した2×2GBのメモリをmacbookに差して、macbookの2×1GBのメモリをmacMiniに移植することに。まずは、macMiniの解体から入る。なぜか持っているスクレイパーをゆっく…

in横浜

昨日連絡受けて、もはや数えるのも無意味なくらいの関東出張にこられているということで、横浜駅集合で飲み会を行う。いつもここらへんは通過かバイク出来ているので、横浜駅に降りるのって2回か3回目。もちろん横浜駅の構造なんてかけらもわかりません。…

またか

寝る前にヘルシング読んでたのがまずかったかしらんが、また人殺しして見つかったショックで起きてしまった。公園で友達と遊んでたらボールが飛んでって、ヤンキーの足下に転がってそいつがボールの代わりに金を要求して来たんで、裏につれてって地面にとい…

またかよ

mac

こないだトラブってたmacminiがどうも仮死状態に入ったらしい。およそ原因は掴めている。まず間違いなく内蔵電池が死んでる。まあ、思い当たる節がありまくり。いつも電源おとしたあとコンセントのスイッチ切ってたからな。これももしかしたら、他につないで…

寝た子を起こす

なんかやたらと夢見が悪かった気がする夢を見ながら起きた。けど二度寝してしまった。まあ5分くらいだけど。あ、夢の内容思い出した。ろくな夢じゃねえな。というかやたらと冷静にうわっつらを澱みも無くしゃべっている自分を傍から見ているというシュール…

調整&洗浄

昨日たいした距離ではないけど、遠乗りに出たということで泥とか汚れとか付いてるんでチェーンオイル洗浄してから車体も洗う。とはいえ水圧で水洗いして拭き上げただけですが。まあ汚れている部分以上にすっころんだりした部分の方が目立ったりしますがそこ…

風呂

どうせ筋肉痛とかなるの分かってるからちょっとでも良くなるように温泉に行く。んで足ツボとかやってもらってマッサージしてもらったけど、もう筋肉痛が出始めてます。つか膝いてえ。まだポジションあってないのかなあ。

ヤビツ峠

詳しくは後で書くけど、GPSロガーからログ引っ張りだすとき失敗してログ消滅してた。しかも取り出す時に消去設定してたから復活も出来ねえ。あー、かなりへこむわー。とりあえず140km、六時間強。だいたいヤビツ峠が一時間切ってたと思う。なかなかのペース…

明日の準備

いろいろ買って来た。明日の気温がわからんけど、とりあえずレーパンとインナー。あとはまあどうにかなるでしょう。さあがんばるか。

真・触手ナイト

昨晩のというか今朝方までやってたヘルシングオールナイト上映会から帰って、しばらく寝て起きたらちょうど昼。そういえば今日はロフトプラスワンで触手ナイトとかやっててキムラケイサクさんが出てるな、ということで、開演12時半というのに12時半頃家を出…

hellsingオールナイト

徹夜でhellsingを見るという上映会にいってきます。いま受け取ったばかりのDVDは放置。しかし徹夜に弱くなってるんで、もう眠い。というか、最初っから徹夜する気がしない。眠いというよりも辛い。ほんとに眠気に弱くなってるなあ。体力落ちてんのか。

乾燥注意報

個人的乾燥中につき体中がガタピシ言ってます。外だけならまだしも屋内でも乾燥してるんだから、人生すべて無味無臭。乾いてるなあ。 そんな自分になにか潤いのあることをやりたいんですが、とりあえず今週末に遠乗りを心待ちにしてるくらいしかない。それも…

のってねええ

今日は定時退社日だというのに、体調は快癒してないし、急激な冷え込みで何来て走ればいいのか分からんしで、もったいないなー。映画観に行こうかとも思ったけど、ぐっと来るようなものやってないし、やっぱ寒いしで時間を持て余し気味。体調よくないし早め…

もうあきた

治ってると思ってるはずの風邪がなんか治りきれん。自転車に乗れん。乗ると確実に悪化しそうだ。くそう。もうまともに二週間くらい乗ってない気がする。明日はちょっと川崎まで行ってみようかな。映画はいまなにやってたっけ。あとづけで気づいたけど明日は…

油そば

帰りにちょっと遠回りして油そばを食ってくる。今日は武蔵境駅そばの油屋。うーん、あまり特徴のない油そばだなあ。ただここは油そばにしょうゆ、みそ、豚骨にんにくの三種あって、たまたまそういうものだったということかもしれないので、一概にどうとも言…

ルネこだいらサロンコンサート Lips

久しぶりというほど間が空いてない気がするけど、箏とフルートのユニットLipsのコンサートに行ってくる。少々遠いところで時間も迫っているので、焦り気味に走っても危ないので、一切時間を見ずに急行する。一度自転車で行っといて正解だったな。それでも開…

第二回アニソングランプリ

アニマックスでアニソングランプリの放送やってたんで結局全部見てた。優勝のカトリーヌさんは文句無しの歌唱力に個性というか売りになる部分があるので、間違いなく順当な選出なんだけど、特別賞がひどい。そんなに年齢が低いということに価値を見いだす必…

全快まぢか

結局風邪を治すのに週末使ってしまった。自転車乗ってねえ。どっか遠くにいきてえな。おいきなさい。 まだのどの調子が良くないけどそれ以外は大丈夫そう。とはいえ、このまま調子に乗るのも意味が無いんで寝てしまおう。そうしよう。

かぜ進行中

症状が緩和してるのか進行してるのかわからん。とりあえず寝続けてるけど飽きた。睡眠薬いりでも飲んどけば良かった。 とりあえず水分をとって、食って治す。ビタミンCが足りないかなあ。 天気が思ったよりも早く雨になったんでちっとは自分を慰めてみたり。…

風邪引いた

のど痛い、鼻水とまらん、だるい。明日は遠乗りに行くつもりだったけどさすがに無理かなあ。ヨーグルト食って寝よ。

きららの5周年

とやらで、最近まったく買ってなかったまんがタイムきららを久しぶりに買おう、とかおもったり。そういえば、とらのあなで湯のみが交換可能だとか。まったくもって貯めっぱなしポイントを使う機会が来たか。前のは結構貯めてたのに紛失してしまったんで、今…

つづきもの

いらんことが続きまくる。どうも仕事に失策が多いなあ。ま、原因わかってるけど。 あんな無愛想な態度取られても引いた目で見られるようになったな。もうちょっと早かったらもっとよかったけど。そもそもの間違いがあちこちにあるけどな。

日記

そういえば、という訳ではないですが、日記が再開されて嬉しい限り。なんだけど連載の方はどうなってるんだろう。待つのはかまわない。ただ担当編集の伝わってくる人柄があまりにも不誠実な感じして待ってもまともに載らないんじゃないかと不安になるのが嫌…

今週の夢占い

なんか今日も夢見が悪かったな。というかこないだからずっと起きるときにはっきりと夢を覚えてる。まあ明晰夢に近いものがあるから、覚えてるというよりも途中から自分の都合のいい妄想とリンクしている感じだったり。今日は今日で漫画世界に入り込んでいる…

いろいろと

うーん、普通の道路なら10秒間隔でも十分補足できそうな感じ。 とりあえず03との連携は確認した。まあ電池の持ちもあるからリアルタイム補足が出来れば十分。いまのところ精度に文句は無いな。 あとは高度がきちんととれてるみたいなんで、やっぱり山に行…