第二回アニソングランプリ

アニマックスでアニソングランプリの放送やってたんで結局全部見てた。優勝のカトリーヌさんは文句無しの歌唱力に個性というか売りになる部分があるので、間違いなく順当な選出なんだけど、特別賞がひどい。そんなに年齢が低いということに価値を見いだす必要があるのかね。芸能人とかの低年齢化というのは、使い捨てと同義に近いものがあるんだけど、そんなもんじゃねえだろ。まあゲストにAKB48を呼んでいる時点でどこの客に向けての大会か分かるってなもんだけど、まちがいなくその選出は売れない方向に行くと思うわ。歌える声優とか言ってるけどそのために下手に声優やらせるのは勘弁してください。ただでさえそういう傾向があるのにはっきりと打ち出された日には、真面目に声優を育てる土壌が朽ちる。しかし、ロードス島戦記の曲とか持ってくる辺り本物だな、この人。