2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

スーパーロボット大戦OG

スパロボ未経験の私としては、人数の多さにロボットとキャラの把握するのに時間がかかってしまったけど、やっと人物関係が掴めてきた。と思ったら来週また新キャラか。いまのところSRXチームを中心に描いてるのでやっと動きが見えて来たのだけどもう片方の赤…

武装錬金

パピ・ヨンのイカレ具合が動きと声がある分、原作よりも面白い。のだけどこれは素直に面白いと言っていいのか疑問だ。何気にマナーやルールをまもっているのがおかしい。普通に番台に金払って入っているかと思うと、その金はどこに入れていたのか気になりま…

雨雨ふれふれ

洗濯物を干して会社行って、昼頃地べたをみると濡れている。もしかして雨降って来たのだろうか。折角干してたのにこまったものだ。 しかし急に寒くなって来て困った。なんか妙に体調が思わしくない気がするけどこれってもしかして風邪なんだろうか。

なんか眠い

さっさと寝ても夜更ししてもおんなじ時間に目が覚めるし、どうせいつも眠い。そんなこんなでベッドに入ってから本を読んだりしている。いいか、悪いかは別としてもっといい時間の使い方があるんじゃなかろうか、と思う。だらだらしているなあ。

かっこ悪いZEROesにしか見えん。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0611/29/news040.html どこに差別化があるかわからんけど、これを見てたらZEROesが欲しくなってきた。

お買い物

なんのことはない買い出しな訳ですが、梅干しが欲しくなって探してみても全部中国産なのな。大丈夫かね。紀州産の高いやつ買うか、とおもったけどそもそも置いてねえ。どうしたもんかね。

週末

そろそろwiiの予約・・・はもうあきらめたので、あなピグモ捕獲団のチケット取り置きをやらんとなあ。しかし前回前々回の荻窪だっけな、あそこじゃなくて今度は北区か。ちょっと、というかかなり遠いなあ。なんでまたそこになったんだろう。ということで勝手…

宇宙の騎士テッカマンブレード

なんか急に見たくなったので、DVD引っ張りだして最終話を見る。いやー、最近のぬるいアニメとは一線どころか事象境界の向こう側のようにひどい目に遭う主人公。それ故に燃えるものがある。やっぱり安易に死んだりしちゃいかんよな。 実際のところ家族友人を…

雑誌の整理

前回きららを大量廃棄したのに続けて、ヤングキングアワーズを廃棄した。まだまだ減らさなきゃならんもんがいっぱいあるけど、一歩一歩進んで行くしか無いか。それにしてもものが減った感じがしない。

TVタックル

なんかしらんけど外国人記者がいっぱい出てわかりやすい主義主張にのっとった感想をだらだら述べてる。うぜえ。と思いつつだらだらと書き連ね。 とりあえず、中国韓国セットで並べてるから右端にテロップ流してるせいで韓国の奴の名前が見えん。見えなくてい…

ちょっとおもしろかった。

http://www.asahi-net.or.jp/~tv9s-kbys/others/swim/stream/suiei1.htm

ちょいとお買い物

運動代わりにちょいと買い物に出る。いつものreviveじゃなくて、クロス仕様の方で出る。なんか最近サイクロコンピュータが不調。反応が悪いのか本格的に壊れてるのか判断がつかん。スイッチ入れてから暫くはまともに動くんだけど、そのあと反応しなくなる。…

今日wiiの体験会を幕張でやっているらしい。しまった。 まあいい、どうせ買うし、最初に手を出すソフトは決まってるし。ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス - Wii出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2006/12/02メディア: Video Game購入: 12人 クリック: 248…

バーテンダー

なんというか、佐々倉溜の淡々とした雰囲気に対して客が濃すぎて説教臭い。しかも監督と脚本家の話だったのが、こないだストーリーライターズナイトでの発言を思い出してあまりの違いに笑う。まあそういうスタンスの脚本家も居るだろうけど、すくなくとも要…

早起き早寝

ちょいと寝不足気味なんで早めに布団に入ったらいつもの時間に目を覚ます。寝過ぎです。

yamagiwa

その後ポイント20%ということでヤマギワソフトにCDを買いに行く。目的はali projectとSuara関連。ということで、.hackのサントラ二枚と夢路に勇侠青春謳でほぼ一万円。アマネウタおいてないんでやんの。それでもほくほくしながら店をでると衝撃の瞬間。 なん…

パプリカ 初日

昨日入手した整理券を手に映画館へ。 まあ金曜の夜は休日の前ということで普通に夜更かししているにも関わらずいつもの時間に起きねばならなくなっているので結構眠い。映画待ちの間にあくびが止まらん。映画中に寝たりしないか不安に。 整理券締め切り直前…

ストーリーライターズナイトVol2

そのまま帰っても良かったのだけど、とりあえずロフトプラスワンへ。アニメ脚本の人たちによるストーリーテリングに関するトークライブがあってたのでそのまま入場。 すでに始まっていたので席はほぼ8割くらい埋まってて、ざっとみ70人くらい。まだ余裕あっ…

パプリカ

今日はデスノートでも見に行こうか、とレイトショーの映画館をみていたら、明日からパプリカが始まるらしい。ということで、そのままパプリカの上映館リストをみていたら明日のテアトル新宿で舞台挨拶があるとのこと。主役の林原めぐみさんが来るとあって、…

うたわれるもの

やっとクリアした。ラスボスの特殊セリフを全部聞く前に倒してしまったのが心残りだ。しかし、ラストの面の心情をそれぞれ吐露していくところは最高に盛り上がる。もう勝つことはわかりきっているけど、それでも感情の高まりを抑え切れん。特にオボロとトウ…

楽器の手入れ

先日の楽器屋に行ったときに書いたとおり、トロンボーンの手入れをする。真鍮製なのでそうそうさびたりはしないし、前回しまうときに表面を拭いていたから特に曇りもなく、グリスとクリームと油を差して、中を水通しした。やっぱり楽器をさわっている時間は…

バーテンダー

この時間の原作付きアニメってはずれが多い。いい原作を無駄に消費している感が強い。 原作はかなり淡々と進む雰囲気なんだけど、声と動きが強い上に、過剰に感情を煽る演出がうざい。静かにお酒の味と知識を楽しむ漫画だと思うんだが、いちいち愚痴に付き合…

BLEACH

いい加減バウント編終わってくれねーかなー。まあせいぜい隊長クラスの卍解なら勝てる、くらいの強さにしたのはいい事だと思う。基本的にこの手のバトル漫画は強さのインフレが激しくなるもので、前シリーズでの強敵が雑魚化するという安直な表現を多用して…

RED GARDEN

CMが面白すぎます。というか悲愴な顔でギャグとしか思えない歌詞を歌うのは反則です。 何気なく狂気の世界に慣れ始めているのが、なんか怖い。だんだんと死ぬだの殺すだのが日常化してきて、最後は何も感じなくなるのかもしれない。 悪気無く人を傷つける世…

パンプキンシザーズ

いい加減戦術的に正しい選択をしてくれないかなあ。アリス少尉。 しかしまあ恐怖心がなくなるだけで戦術的に正しい行動が出来る訳じゃないんだよな。ランタンつけても頭撃たれたら死ぬよな、それって意味あるのかな。 と言う事で、火を使うなら窓を塞ぐとか…

夜飯

寿司喰って帰った。ひさしぶりにまともな寿司喰った。まあそれほど高くもないのでそこそこだけど値段にしてはいいものだと思う。そんだけ。

Masatoshi TANAKA Meets Meiko MIYAZAKI

仕事を定時で終わって会場へ。聞いた事もない場所だったけど迷わずその建物までは無事に到着。行ってみて分かったのだけど、高級楽器店の一角に有るホールだった。最近ちっともトロンボーンの練習していない事を思い出して急に練習したくなった。とりあえず…

昨日からの冷たい雨。たしか午後からあがるはずだったんだが、帰りになぜか降ってた。相変わらずの雨男だのう。この能力を何か使えんかのう。人の役にたつ時には働かない能力だから無理か。

マルドゥック・スクランブル3巻

久しぶりに勢いで読み終えた作品だった。心理戦と物理的な戦闘を両方事細やかに書いていてそれぞれがお互いを高めている印象で、この作者の文章能力を示していると思う。 それで読み終わった後、OVA化されるということで情報を集めてみると、ヒロインのルー…

ああ、よくわかった

自分を上に見せるために間違うのを期待するようなしゃべり方するのな。あのとき、全く手を出させなかったくせに、貴様の言い分はそれか。本気で気持ち悪くなったわ。