RED GARDEN

CMが面白すぎます。というか悲愴な顔でギャグとしか思えない歌詞を歌うのは反則です。
何気なく狂気の世界に慣れ始めているのが、なんか怖い。だんだんと死ぬだの殺すだのが日常化してきて、最後は何も感じなくなるのかもしれない。
悪気無く人を傷つける世界という時点で、薄暗い薄気味悪さを感じるけど、その裏で、というか普段の生活を細かく描くことでその狂気さを浮き上がらせてるのだけど、なんか常に漂う不安感が何とも言えない好みな世界観。唐突に始まる歌とかもあわせてとにかく非現実感に囲まれている。物語の最終地点が全く予想出来ない。
女の子4人ということで、華やかさと不安が同居してる不思議な感じなんだけど、知らないだけで少女漫画にありがちな話なのかも。昔読んだものに似た印象の作品があるんだけど、漫画だったか小説だったか映画だったかすら思い出せない。