2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ゼロ・ダーク・サーティー

23日の話です。日記じゃねえ。二時間半越えの大作です。なんか昨日みたらアカデミー賞候補だったのね。 CIAの情報分析官が9/11から十年近くも執念深く追い続けてウサマビンラディンの所在を突き止め、射殺する話。これ日本だとこの時期だけど、米国だと大統…

ダイ・ハード/ラスト・デイ

23の付く日はチネチッタの日。ということで今日はまとめて映画を観る事にした。予定では9時半から17時までの7時間半のうち、6時間以上映画を観てる事になる。ま、そう言う日もあるさ。 振り返ってみるとダイハードって映画を劇場で観るのは初めてかもしれ…

ベルセルク 降臨

そういえば見てないなーと思って検索かけたら、最寄りの映画館では今日(2/22)が最終日でしかももう最終上映しか残ってない始末。とりあえずインターネットチケット予約してから出発。チネチッタへ。明日(2/23)はチネチッタの日でまとめて観るつもりだから、…

免許更新

誕生日後一ヶ月までということで、そろそろやっとかんとうっかり失効とかしそうになりそうなんで、行って来た。 もっと余裕持って行く気だったんだけど、なんやかんやで9時過ぎに出発。自転車だけどまあ距離的に考えて一時間もあれば着くだろうと思ってたら…

よりスタVol23in鈴ん子屋

シンガーソングライターのより子さんのワンマンライブ。そういえば最後によりスタ行ったのいつだっけなあ。1年以上前なのは間違いない。なぜなら去年の今頃に出たアルバムをまだ買ってなかったから。ライブの前にitunesで買うってのもありだけど、会場で買…

軽く周回

朝っぱらか軽く走ってくるか、と出たまでは良かったけど風は強いし気温は0度近いということでコース変更。路面凍ってるし。 いつものように多摩川遡行50kmコースにしようかと思ったけど、意味も理由もなく飛行機みたいと思って羽田空港に行く事にして多摩川…

スタードライバー THE MOVIE

最近よくやってるTVシリーズの再編集版です。パッと思い付くだけでもマクロスFB7とか、まどか☆マギカとかタイバニにpersona4、スクライドオルタレイションにリリカルなのは。おいおいこんなにあったのか。 マクロスみたいな50話近いのを押し込めたというほど…

「ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日」

どんな映画?と聞かれたら題名通りですね。沈没する船から救助艇で脱出したら同乗者がベンガルタイガーのジャックパーカーさんでした。 ネタバレ回避。 過酷な漂流生活を描いたドキュメンタリーな作りかと思ってたんですが、そう思ってみてると割と最後でい…