免許更新

誕生日後一ヶ月までということで、そろそろやっとかんとうっかり失効とかしそうになりそうなんで、行って来た。
もっと余裕持って行く気だったんだけど、なんやかんやで9時過ぎに出発。自転車だけどまあ距離的に考えて一時間もあれば着くだろうと思ってたら一時間くらいで着いた。結果的に。途中はまあ文字通りの紆余曲折。道に迷ってました、iphoneのグーグルマップにしたがってたはずなのに、従ってませんでした。まあ徒歩選択を自転車でいこうという時点でいろいろ不具合もあるもんですな。
もっといえば神奈川は横の道路は充実してんのに縦の繋がりがダメすぎる。主要道路間の接続が無いに等しいし、あっても自転車じゃ無理な道ばっかり。加えて高低差がきつくて歩きはまだしも自転車だと大変。
それでも10時半くらいについて、手続き自体はあっという間に終わり、講習が11時過ぎでいろいろやっても一時間くらいで終了。
帰りは帰りでこないだのアニマックスミュージックスのとき食い損ねたイーチャンの汁無し担々麺を食うために新横浜方面へ。すげえまよった。
たまご麺のような黄色い麺で本場の担々麺とのことですが、いつもは刀削麺で食べてたけど、どっかのインスタントみたいな麺だったなあ。美味しかったけど。