2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

帰ってたら小雨というか霧雨が降って来た。なんでやねん。

ipod nano

mac

会社に行こうとipodを見ると全データが消えていた。別に元データはibookに残ってるから別に被害らしい被害は無いんだけど、納得いかねえ。とりあえずよく聞きそうなものと自作リストを突っ込む。折角溜め込んだ再生回数が消えたのがちょっと痛い。別に再生回…

特ダネ三面キャプターズ 一巻

無事に購入できて二度目の読書中。連載時と多少のネームの手直しがあって、また印象が変わった部分も。たからさんが「がっつり甘い方が」なんて言うとはびっくり。元々甘党であることは表現されてましたけど、連載時は甘党を隠している表現になってたし、そ…

アコースティックライブハウス「凛」 心花〜kokohana〜

と言う事で行ってきました、乃木会館地下一階ライブハウス「凛」。恐らく最速に近いペースで渋谷を通過し、思ったよりも余裕を持って現場に到着。かなり迷った割に梶ヶ谷から乃木坂までで40分切っていた。次は探す必要がないから30分くらいでなんとか間…

"livedoor ニュース - 幼稚園児殺害 朝日新聞の特落ちに疑問"

まあ、みんな思っていてなかなか言えないことを言ったものだ。最近のライブドアショックで錯乱してるのか話題作りに四苦八苦してるのかわからんけど、朝日が中国朝鮮べったりなのも、通名表記しかしないのも、日本嫌いなのもいまさら言わんでもわかってるよ…

心花

http://www.kokohana.com/event/060227koko_nogikaikan.html さて、どうしたものやら。仕事終わったら急いでいかんと間に合わんな。今日晴れてたら、場所の確認くらいしに行くつもりだったけど一日雨だったのでずっと引きこもってたし。 まあ、多分行くだろ…

魔界戦記ディスガイア2 進行日記

結局一日中やってたよ。そのうち8割はアイテム界にいました。だいたい序盤はストーリーを進めた方がいいのは分かっているけど、アイテム界の緊張感が楽しくってしょうがない。レベルあげせんとなあ。 わざとネットの情報をカットしているから、職業を増やす…

SPADA

SPADAのころのバイクは前傾となるスポーツタイプと状態を起こして乗るネイキッドの二種で大きく体勢が違うし、特にSPADAはステップ位置が前寄りのため上体を起こして乗らざるを得ない。となると速度をあげた時に足位置は前にあるのに上体を倒すという状態で…

秋葉

魔界戦記ディスガイア2の販促キャンペーンとやらをやっていてクリアファイルを配ってた。 魔界戦記ディスガイア プロローグ (初回限定生産) [DVD]を買いにヤマギワに行ったらDVDコーナーにフロンが居た。他はやる気無さそうなプリニー帽子をかぶった人が配…

Buzy

これ買った。Buzyアーティスト: Buzy,SSK,Haruichi Shindo,Natsumi Watanabe,Takashi Hamazaki,Akimitsu Honma出版社/メーカー: インペリアルレコード発売日: 2006/01/25メディア: CD購入: 5人 クリック: 43回この商品を含むブログ (36件) を見る前からカラ…

名前出せよ

http://www.asahi.com/national/update/0225/SEB200602240009.html バカが居ます。というかバカに優しい事で。たしか法的に規制されてるはずだが、とっとと逮捕しちまえよ。んで処分しちまえ。こういうマナーがどうだとか言って違法者を庇うのが本来日本人の…

電話

なんか家から電話。win2000のパスワードが分からんとの事。たしかPCにはってあるはずだが?とおもったらshiftキーの使い方が分からんらしい。勘弁してくれ。 実際、習わんと使えんなんて言ってるのは適正ない証拠だと思うんだけど、まあ性格を含めての向き不…

魔界戦記ディスガイア2

あー、やっぱりこうなるよなー。 ということで、アイテム界に入り浸る。ストーリーほったらかし。やっぱりこうなった。 昨日はローディングがちょっと遅いところが気になったって書いてたけど、いまのところ同じ所に何度も入ったりしないからそれほど気にな…

魔界戦記ディスガイア2

昨日買った。どこで買ったかは言えない。 まだ始めたばかりなのでまだまだ面白さが十分ではないけど、ちょっと不満点から。なんかローディングが長い。これまでの起動時に最大限読み込んで、戦闘切り替えとかには極力待ち時間を作らなかったのにちょっと惜し…

WF2006冬 アニメ系

これでとりあえず全部かな。まあマイナー系ばっかりしか興味無いせいか、全部廻ってもこんなもん。win系のゲームはさっぱりだし、格ゲーもあんまりぐっと来ないしでメインジャンルから外れまくり。今年ジャンル的に多かったのはなんだろう。やっぱFateか?さ…

にうす

http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/02/22/20060222000076.html そういえば、日本のお札の最終検査は人間の手によるものだったような気がする。おばちゃんが一瞬でコンマ数ミリレベルの誤差を認識するとかいう、機械よりも正確な職人芸をか…

銀行

なんかクレジットの口座にしてるみずほ銀行の残金がやばいことに。まあまったく使ってないからしょうがない。ということで適当に預金しに行こうかと思ったら、コンビニのATMからは預金出来ねえと来たもんだ。西友のATMもまただめかよ。こんなんでよく個人相…

WF2006冬 漫画系

後で気付いたけどなんかサンデー系を集めたような気がする。しかし、変幻戦忍アスカとはまた懐かしい物を見ました。 ブース名忘失(連絡頂けたら感謝致します) E14-05 Silver Back Project(史上最強の弟子) C18-10 PURE PURE(ハヤテのごとく!) C10-04 …

WF2006冬 日本一ソフトウェア系

というかプレネールさん含めて原田たけひとさん系と言った方がいいかも。個人的にはryojiさんの方がデザインとしては好きなんだけど、人気の差でしょうか。どっちにしろペタかむっちむちかの両極端すぎるあたりが日本一らしい。 小鳥倶楽部さんは未完らしく…

WF2006冬 4コマ関連

まずは4コマ漫画から。一応チェック済みを中心に写真撮影して行きました。ぽてまよのB02-09 如姫さんは未完成と言う事で撮影不可でした。あとコトブキヤのぽてまよグッズは案の定速攻で売り切れ。結局展示品すらまともにみれませんでした。 B12-07 工房 金竜…

ライブ映像カラオケオフ

ワンフェス会場を一時に脱出し、一路上野パセラ店へ。ライブDVDなどの本人映像を持ち寄ってそれにあわせて歌い踊り狂うと言う魔人召還儀式。たぶん世界の10/7くらい滅ぼせる勢いの不思議な踊りをかましている人や、本人そのものになりきっている人など、新し…

WF

行ってきました。帰ってきました。目当てのブースは全部廻って参りましたけど今回はほとんど購入せず。ただ一体だけ猫の事務所さんのゴスプレネールさんだけ購入。まあジャンル的な興味と経済的な理由と製作能力の関係で、選びに選んでこれに決めました。写…

カラオケへ

その後日暮里から秋葉に移動して、熊本から上京している人と合流していろいろ買い物。その後秋葉パセラに移動。なんかこのパセラは完全にA-boy仕様。まず受付に並ぶファミコンソフト。そのほかファイズの仮面やangelaのポスター。いや、客層が見えるようです…

箏魂音物語「恋のチカラ」

京浜東北線の関係で、日暮里を通り過ぎたりもしましたが、無事に時間までに到着。日暮里サニーホールという立派な会場で大体300くらいの座席に半分強くらいのお客。だいたい200くらいかな。それまでの2〜30人くらいのとは雲泥の差です。 演奏自体はそ…

支部委員会

今日は土曜と言うのに労組の集会のためいつもの時間に会社へ。さすがに今日は転んだりもせずに無事に到着。んで、そのまま支部員会へ。いつもの報告を順調に消化後、各部門別の会議へ。まあ土曜と言うだけあって出席率は低迷を極めているが、部門別に至って…

劇団あなピグモ捕獲団vol22「ウガルバランス」

おそらく一番好きな劇団。上手いとか面白いとかもあるけどなんか好みな劇団。 ということで、会社終わって一路阿佐ヶ谷駅へ。最初はバイクで行くつもりだったけど上記理由でバイクを諦め電車で移動。阿佐ヶ谷ってここから大して距離はないけど、電車でいくと…

大転倒

会社に行こうと自転車に跨がり自宅から出発、数秒後大転倒。雨+鉄製の側溝+坂道のトリプルコンボで進行方向と直角方向に前輪が向いてました。そりゃ転ぶ。 両膝を削って、右手でアスファルトに強烈に張り手。おかげで右手首と掌を盛大に痛める。そのまま道…

北斗の拳キャラクターfile乱世英雄譚 (アクションコミックス)作者: 不知火プロ出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2006/02メディア: コミックこの商品を含むブログ (3件) を見る

なんか知らんがまた北斗の拳関連の本が出てた。ついでにラ王の北斗の拳バージョンも出てた。えと、北斗の拳のラ王というだけに「我が生涯に一片の悔い無し!!」と叫ばんといかんのでしょうか。

soltyrei

なんか延期らしいです。というか休止とか言ってます。これってちゃんと放送調整して放映してくれるんでしょうか。今期で一番楽しみにしていると言うのに、全くもってやりきれません。この鬱屈した気持ちをどこにぶつければいいのでしょうか。多分あそこだな。…

外はふーゆーの雨ーまだやーまぬ♪ と言う訳で雨の中帰る。なんか今止んでます。つまるところ雨男。