大転倒

会社に行こうと自転車に跨がり自宅から出発、数秒後大転倒。雨+鉄製の側溝+坂道のトリプルコンボで進行方向と直角方向に前輪が向いてました。そりゃ転ぶ。
両膝を削って、右手でアスファルトに強烈に張り手。おかげで右手首と掌を盛大に痛める。そのまま道路でゴロゴロしてても楽しくないので、痛みの割に元気な体を引きずって会社へ。行ったのはいいのだけれど時間が経つほどに痛みが増してまともに手が動かなくなる。とりあえず会社の診療所に行くと自分では気付かんかったけど掌が異様に腫れているとのこと。いや気付かんかった。
ということで、レントゲンを撮れとの勧めで会社そばの外科医院へ。適当にレントゲン撮って適当に診察されて適当に処置されて2000円。なんか総務の方で鼻血が出るほどめんどい書類を提出するとそのお金が戻ってくるとの事ですが、利き腕を痛めてマトモに文字すら書けん状態ではさすがにその意欲を無くして放棄する。
結局仕事に支障ありまくりでしたが、なんとか一日終了。いまはなんとかキーボードくらい打てるけどこんな事する前に早く寝ろという気もする。明日は労組の会議だしな。まぢかよ。