2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

徹夜

いろんな理由で越年徹夜。ま、こういうこともあるさ。

帰省

帰りに電車に乗る寸前、株主優待券を紛失。パニックってたら隙間に入ってた。そんな一日。あとはもう書く気がしない。 一週間ほど日記があく

帰省

明日の朝帰る予定なんだけど、スーツもってこいだと。本気で親父がヤバいらしい。なんだそりゃ、昭和天皇陛下の真似か。こんな書き方でもせんと気持ちが内側に沈みまくり。ライブで持ちかえすかと思ったけど、やっぱむり。

コミケ

とりあえず行って、電撃ブースでトリコログッズを買ってきました。え?欲しかったのはトリコロ関連だけっすよ。シャイナは適当に置いとくか。ガガガはまあ、ほしがる奴が居るだろ。しかし、福袋の展示はシャイナ側か。別にいいけどねー。

angela ミュージックワンダーサーカス

去年はatsukoさんの体調不良で休止されたので二年ぶり。私としては昨年夏のファンクラブイベント以来のライブ参加。思い返すも昨年四月のライブチケットを紛失したのが痛い。痛すぎる。ということで、やたらといい席でのライブ開始を待つのがとても楽しみで…

菊地秀行プレゼンツ 忘年怪

初めて行ってきました。舞台上には菊地先生と飯野文彦という方。あとはコーナーごとのゲスト。しかし、この飯野氏というのはどうにもこうにも。舞台上であんなにマジ食いする人初めて見たよ。典型的な昭和の酔っぱらいという下ネタに絡み酒と私のイチバン見…

仕事納め

最終日だというのに煮詰まってます。

明日

ロフトプラスワンの忘年怪にいくつもり。日記かけんな。

風魔の小次郎

演技はちゃんちゃらおかしいけど、動きや話がすきなんで結局最後まで見てた。聖剣は風林火山と黄金剣しか出なくて学園編だけだが、単行本で3巻くらいの話をきっちりとまとめた感じでなかなか面白かった。それよりも特撮部分や殺陣がよく出来ていてライオン…

ザッピング

年末と言う事で、テレビ番組がいろいろと移動したり休止したり。さらに秋番組のアニメが続々と終了しております。しかし、今回は豪快に切って行ったせいで、今週最終回を見たのはいまのところGRだけと言う状態。なんかやたらとアンテナが低くなってしょうが…

ストレス

基本的にひとのあら探しするようなしゃべりしかできない上司です。精神的に死にそう。

忘年会

飲み過ぎたー。寝る。

きのうの感想の雑文

この文章のスタンスはこんなもんです。キャラ名とかはあえて書きません。 菊地秀行氏のファン 現在、「空の境界」読書中 映画「空の境界」一章を鑑賞済み 過去に、半村良氏、夢枕獏氏、笠井潔氏の作品などを読んだことがある。 「空の境界」に関しての雑感 …

あぶら〜麺

ひさしぶりに桜上水のあぶら〜麺を食べたくなって遠回りして帰ってきた。自分としては油そばでは細めんの方が好きなんだけど、こっちはこっちで好きだ。まあもうちょっとニンニクを追加したけどここにはトッピングに無いんでしょうがない。

空の境界 第一章 俯瞰風景

朝早目起きて、布団干して池袋へ。休日の朝は車少ないな。思ったよりも全然早く到着。バイク降りてテアトルダイヤを捜すけど、みつからね。シネマサンシャインのことかとおもってぐるぐる回ってもポスター貼ってないし、駅まで戻ってみてもサンシャイン60…

M1グランプリ2007

昨日の夜やってた2006の再放送が面白かったので、見てたんだけど、つまらん。最初の方は特に。後の方になるとだんだん笑える組が出てきてるんだけど、こんなもんなの?個人的には漫才と言うのは話術とネタで笑わせるものと思っていて、極論するとラジオ…

三十路ライブ

つい勢いで先行販売チケットかっちった。今度はちゃんと曲の予習していこうと心にきめました。

流行り神2

FOAFデータベースも完了してラストのシナリオも読了。これで一応クリアかな。ひとっつもSランク取って無いけど、そこまでやる気力はない。 これで3が出なかったら悶々とするわー、というような終わり方でしたが、システム的にはほとんどいぢるところないし…

自転車

あいかわらず当たらない天気予報のため、昼間にはきれいに晴れた時間を無為に過ごす。のは、さすがにもったいないのでビアンキに乗って川べりを走る。 意味もなくスピード上げて行くと、気管支の辺りが痛くなる。運動不足かなあ。特に予定も決めずに府中のサ…

無為

いつもの時間に起きたもんで映画を諦めてたら雨が降って来て、ジャンプフェスタも断念。デルトラクエストとか見ながら自堕落な一日をひきこもってました。おれも鬱になりそうだ。このまま新年まで引きこもるか。

攻略中

p1*[ゲーム]流行り神2 ゆうか編を無事にクリアーして現在FOAFデータベースの収集中。思いの外取り逃しが多くてげんなりですな85%程度なんで、あと30近くさがさにゃならん。 いくらメッセージスキップとかがあるとは言え明日までかかりそうだな。さ…

三連休

明日から今年最後の三連休なわけですが、せっかくなので映画みたり外に出ようと思って天気予報を調べてみたら、日曜から月曜の夕方にかけて雨らしい。まじかよ。やる気でないわー。 とりあえずジャンプフェスタと「空の境界」を観にいきたいのう。 それに関…

外付けHDD

手持ちのDVDはよく見るのを中心にmp4化してiTunesに突っ込んでるんだけど、そろそろそれが200Gくらいになって、外付けで使っているHDDが悲鳴を上げ始めた。かといって外付けを増やしていくのもなあ。今のところ250Gと300Gをそれぞれ運用しているけど、1Tとか…

流行り神2 

なんとかかんとか小暮編をクリアー。まさかクリアするまでに既読率90%超えるとは。今回の推理ロジックは私の感性と違っててなかなか正解できなかった。しかし、小暮編のセルフクエスチョンは笑える。選択次第ではいきなり結論が選べたりするし、ちったあ考…

運用

mac

ノートが死んでるおかげで、普段のネットブラウジングからエンコードまですべて一台でやっていると、ことのほかスペックが気になりますな。というか、iPhotoの重さはどうにかならんかね。まあ、本来の使い方とは違う気もするが、とにかく軽い画像描画ソフト…

読唇術

こないだの仮面ライダー電王の最後でセリフが無くて唇だけの演技シーンで、「未来はきっと」と言っているのが分かった。そんだけ。ちょっと感動した。

アイシールド21

バリスタだかなんだかでやたらと持ち上げちゃ居るけど、すでにインフレが確定してるというのは興ざめだよな。いくら進が強かろうが設定として峨王が上である、という状況ではいくら最強だの完璧だの言っても軽い言葉にならざるを得ないな。まあ、すでに勝敗…

ほんとにねえ

予想外の人が出社してた。してただけだけどな。なんかもう鬱だかなんだか知らんけどちゃんと治療してんのかどうかすらわからんわ。次ぎにくる時があったらなにか進展しているといいなあ。してなそうだな。

いろいろやっていろいろあって

なんか寒さのせいかだるいわー。頭痛の方は多分知恵熱ですわ。頭使ってなかったなあ。

iBook危篤状態

mac

昨日使ってたら急に画面がぐちゃぐちゃになってクラッシュ。どうも熱暴走っぽいのだけど、再起動しても症状が改善されない。とりあえずハードチェックディスクをやってみても問題が発見されない。 再起動したら画面が出ずにファンがフル回転するだけ。止まっ…