風魔の小次郎

演技はちゃんちゃらおかしいけど、動きや話がすきなんで結局最後まで見てた。聖剣は風林火山と黄金剣しか出なくて学園編だけだが、単行本で3巻くらいの話をきっちりとまとめた感じでなかなか面白かった。それよりも特撮部分や殺陣がよく出来ていてライオン丸Gに通じる部分がある。最近の電王はやたらとストーリー部分に力を入れすぎてへったくそな演技に気を回さざるを得ないけど、こちらはアクションシーンのみ追っかけてもそこで話通じるから見やすいと思う。正直言って小次郎役の人は演技見てらんないレベルだけどどうにかなった。できれば上手いほうがいいけどな。そういう弥陀と響鬼さんはほんとにいい作品だった。特に前半。というか前半だけ。前半だけDVD買っちまうか。