ザッピング

年末と言う事で、テレビ番組がいろいろと移動したり休止したり。さらに秋番組のアニメが続々と終了しております。しかし、今回は豪快に切って行ったせいで、今週最終回を見たのはいまのところGRだけと言う状態。なんかやたらとアンテナが低くなってしょうがない。今期の評判のいい最終回の番組は軒並み切り飛ばしているので、どれにも乗っかれない。yourself〜は6話まで見て切った。なんか8話くらいから急展開で面白かったらしいが、そんなん待てるか。どうも最近のシリーズ構成が私の感性にまるで逆方向。efは一話の冒頭でいきなり自転車盗んだ挙げ句謝りもしない非常識なキャラに耐えきれず一話も見終る前に終了。ナイトウィザードは典型的なヒロインものでいちいち運命が世界の崩壊につながるあざとさに耐えきれず三話で切る。yesかはい、とかいう気違いも居たしな。プリズムアークは撮り逃したのもあって自然消滅。げんしけん2は2話かなんかで〆切りまもれない話でなんかいらいらしてきたんで切った。リアルなドラマだったらいまさら見る所無いし、いらいらしてまで見るよりももっと見たいものがあるということで切る。BlueDropは、まあ、あの手の謎っぽい動きをすればいい、といわんばかりの展開にどのキャラにも好感どころか引っかかる部分がなく一話で切る。ひぐらしは単にうちのTVにTVKが入らなくなってしまった時期だったんで見てなかった。今考えると損したかも。もやしもんは撮り逃してたんでなんとなく切る。あーもうほんとに多すぎるせいでひとつひとつの作品に気が入らん。