iBook危篤状態

昨日使ってたら急に画面がぐちゃぐちゃになってクラッシュ。どうも熱暴走っぽいのだけど、再起動しても症状が改善されない。とりあえずハードチェックディスクをやってみても問題が発見されない。
再起動したら画面が出ずにファンがフル回転するだけ。止まってからもう一度やったら起動するんだけど、iTunesなんかでCPUを使い始めるとおんなじ状態に。こまったな。
そろそろ買い換えるとか考えてた時期ではあるし、MacBookの新しいやつもかなりいいものだけど、来年早々にうわさされているドライブレスMacBookが気になってしょうがない。CDリッピングが出来ないということが私にとってどれほど意味があるかまだわからんけど、家に居る限りはMacMiniもあるし、こいつはSuperDriveなんで別にDVD焼くのも困らんわけで、軽い薄いバッテリー長持ちのドライブレスはかなり心ひかれる。うわー、かといって修理に出すのもあれだしなー、二日ほど悩んでから決めるか。
自転車はお預けだな。ちくしょう。