運用

ノートが死んでるおかげで、普段のネットブラウジングからエンコードまですべて一台でやっていると、ことのほかスペックが気になりますな。というか、iPhotoの重さはどうにかならんかね。まあ、本来の使い方とは違う気もするが、とにかく軽い画像描画ソフト無いかな。カテゴリ分類できるとなお良い。さらにいえば、サムネイルが表示できて軽くてカテゴリ分類できるもの。要は軽いiPhotoなんだけど、これはCPUよりもメモリの問題かな。うーん、MacMiniのメモリ増設か。やりたくねえなあ。というかこのMacMini、ハード的な損傷があるんじゃなかろうか。ニコ動画見てるとかなりの確率でフリーズかましてくれるんだけど、なにが原因なんだか。