angela ミュージックワンダーサーカス

去年はatsukoさんの体調不良で休止されたので二年ぶり。私としては昨年夏のファンクラブイベント以来のライブ参加。思い返すも昨年四月のライブチケットを紛失したのが痛い。痛すぎる。ということで、やたらといい席でのライブ開始を待つのがとても楽しみでした。
ライブは前半部がPV集を模して、各アルバムの前面写真と同じ衣装に早着替えで二三曲をくりかえす形式で、合間合間でクラウンの楽しいパフォーマンスと懐かしかったり新鮮だったりする衣装で動くangelaのお二人がとても輝いてました。ただやっぱり曲間が開くのはちょっとペースが掴めない感じがしたな。その分、後半は通常?な展開で詰まってる感じ。それでも、某ハードロックなドメスティックラブバンドが登場したり、atsukoさんの結婚報告*1があったり、さらにそれのお祝いビデオメッセージで堀江由衣、野中愛、浦壁清枝、林原めぐみが登場して会場が盛り上がったりで、もはやなんのライブか分からん状態になってました。曲が増えてきたのもあってライブではこれまでの定番だったbutter-flyや年下未知数脳内HDとかをやってくれないのが残念無念。セットリストはさっぱり覚えておりませんが、きれいな夜空とかやってほしかったな。
そんなこんなで3時間強。いつものごとくいつものangelaライブでした。次回はまた年末かな。そろそろライブツアーやってほしい。
んで、終って外に出たら雨でした。なにぃぃぃ。昨日は雨、というから電車で行ったらほとんど降らなかったのに、今日は降らないって言っときながら雨かよ。しかもバイクできてんのに。風邪引きそうっすわ。

*1:お相手はkatsuさんではありません